ラン、帰宅しました。 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

昨日はお昼前に病院へ。

もうすでに気配を察しているのか、ときどき、ヒュンヒュン鳴いて、病院の外へ

出たそうにします。

診察台に上がって、体温、心音チェックです。

胸のレントゲン、心電図をとったあと、エコー検査に入ります。

ここで、脾臓のしこりを診てもらったところ、大きさは1センチから、変わていません。

初めて、エコーでしこりが見つかったときから、数カ月過ぎても、大きさが変わらないということは、

悪性ではないような気がするし、1センチのしこりのために、脾臓を摘出するのは、

リスクが高いということで、今回は、避妊手術だけということになりました。

夜10時過ぎに家に帰ってきました。麻酔がまだ、残っているのか、舌を出して、

ボーっとしていました。

開腹したときに、脾臓のしこりの細胞の一部がとれたので、

検査に出していただきました。

しこりそのものは、小さいので、これが、そうかな?という感じで、柔らかかったそうです。

多分、悪性ではないと思うけれど、とのことですが、そうあって欲しいと願います。

子宮、卵巣は意外ときれいでした。正常な卵巣は、本当に小さいです。

レミの卵巣は明らかに、大きく、黒ずんでいたので、異常があったのですね。

昨夜はランのベッドの横で寝ましたが、いつのまにか、私の布団の上に

おりました。夜中の2時前に、痛みのせいか、かすれたような声でなきましたが、

背中をトントンするとまた、眠り…という具合で、レミが一晩じゅう、座っていたことを

考えると、よく寝ていたと思われます。

 

葵は、ランの横にくっついて寝ていました。

心配だったのでしょうか?

お陰で、重たい布団でしたびっくり