レミのダイエット作戦 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

レミ、肛門腺絞りのため、病院にきています。

目から、少し目やにが出ていますが、とりたてて、治療する必要はないとのこと。

今週に入ってから、この気候のせいか、皮膚疾患患者が続出しているそうです。

 

一週間前に大きな病院で測ってもらった時よりも、体重が200グラム減っていました。

実は、大きな病院の先生から、「このままでは、ヤバイですよ!腰や足に負担がかかります」と言われ、

真剣にレミのダイエットに取り組むことにしました。

牛乳は、シニア用。レミだけなので、小さいパックです。

フードは一回につき8グラム減、一日16グラム、一カ月にして500グラム弱減ります。

おやつは、多頭飼いのため、なかなか難しいのですが、あげる回数は一緒でも、レミには

少な目です。

そんなに早く、効果が出るとは思われませんが、心なしか、散歩時の足取りが

軽快になってきたように思います。

また、一月後に体重を測るのを楽しみに。。。。

頑張ってみますチョキ

何故だか、前足をピ~ンとしてへそ天姿のレミ。

なんだか、最近、私のフードが減っているような・・・

気のせいかしらん?? byレミ