こんな家族がおりました。 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

  小石号(紅獅子×黒小福)

文美緑号(名峰×文美姫)

この二頭の犬から、 昭和42年9月20日に三兄弟が生まれました。

小獅子号       徳島展で、日保本部賞を獲り、兄弟のなかで、出世頭でした。

若獅子号    生後70日で当時京都に住んでいた私の家に来てくれました。

           レミという名になり、10歳まで生きました。

菊獅子号     徳島の日本犬保存会の会員さんのところへ行きました。

 こんな懐かしい写真も・・・お尻を上げている写真、兄弟犬と遊んでいのは、

レミだと思います。

     

     50年前に、こんな家族が誕生し、そして、皆、すでに、この世にはおりません。

     半世紀後に、作出者の0様とご縁が繋がって、このような懐かしい、貴重なお写真を

  いただきました。

      この子たちの血は、今もどこかで、繋がっているのだろうか?

 

     

      О様とのことは昨年12月6日、26日の「こんな犬の話」「こんな犬の話2」を

       ご参照ください。

    そして、こちらは、コロ中号です。

     昭和40年代の「愛犬の友」では、まだ、若かりし頃の勇姿が

載っていますが、これは10歳の頃です。

  

 そして、コロ中号の父、コロ一号。こちらも、10歳の頃(晩年)の写真です。

まさか、このふたりの晩年の写真をみることができるなんて、思ってもみませんでした。

    レミとお嫁さんの千美の血統書を調べてみると、この2頭の名前がたくさん入っています。

   だから、赤柴だったふたりから、黒柴の子が生まれたのかもしれませんね。

 

   当時の「スーパーヒーロー」の二頭の血が脈々と今の柴犬に受け継がれていると思われます。

  0様、懐かしい写真をありがとうございました。ニコニコ