命日に想う。 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

昨日は父の命日だったので、お墓詣りに行きました。

 

逝ってから5年。

あっという間の年月でした。

土に還ってしまっても、親はいつまでも親です。

返事が返ってこないことはわかっていても、

話しながら、掃除をしました。きっと、誰かがそばを通たら、

変なおばハンと思われたかもしれませんね。あせる

91歳の母は、この間受けた健康診断で、

「あなたは長生きしますよ」と先生から言われ、本人は「いいんだか、、悪いんだかねえ」と

言ってましたが、良いに決まっています。真顔

母をまだ、連れていかないように、父にお願いしてまいりました。

父が逝ったときには、葵は若一の8か月。

この写真をみると、若いですね~

 

このときは、三頭の生活でした。この子たちが

いてくれたので、私は哀しみから早く、立ち直ることができました。

父はあさが生まれ、一緒に暮らすようになったことを知りません。

きっと、あちらから、「こんなに犬を増やして・・・」と呆れてみているかも

しれませんね。びっくり