食育 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

この暑い中、ラン、あさコンビ、外でセミを狙っています。

ランちゃん、真剣な表情ですね。

このときは、射止めることができず、

10匹以上のセミが飛び立っていきました。

そして、夜の部。

セミさん、いないかなあ・・・・

ちょっと、裏の方にまわるでしゅよ~

そして、セミの鳴き声が聞こえたかと思ったら・・・

なんと、ランの口からセミの羽が見えていました。ガーン

バリバリと音までするよ!ゲッソリ

あさ、こうやって、セミを射止めるでしゅよ~

なかなか、美味しいものでしゅ。チュー

おばタン、あさにも少し、ちょうだい! 

 

ランちゃん、変な食育をするんじゃあないよゲロー

ヤモリをじっと見つめる小麦。

体に近づけると噛もうとするらしいですポーン

小麦、しっかり仕留めるでしゅよ~真顔