レミ、虫に刺される! | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

昨日の朝、レミがお口の周りを掻きかきします。

散歩のときに、草に触れて痒くなったのかと

とりあえず、拭いて、手で掻いてあげました。

しかし、夕方の散歩に出ようとしたら、

また、前足で、掻く素振りをします。

この写真では見にくいですが、レミの左目の下方に

傷のような、ポチっとしたものに触れました。(黒柴さんは、わかりにくいですね)

散歩のついでに、病院へ行きました。

皮膚検査をしていただいたら、局所的にすごい炎症がみられ、

その影響で、左目の瞼をめくってみたら、真っ赤に充血していました。

きっと、虫に刺されたのでしょうということでした。

こんな感じで、気になるようです。

このまま、放っておいたら、顔が腫れてしまうということで、

抗ヒスタミン、抗生剤と2本注射を打っていただき、翌日から、お薬投与です。

一夜明け、顔が腫れることもなく、症状も少しマシになったようです。

最近、庭で、毛虫が大量に発生しているので、

もしかしたら、毛虫の針にやられたのか・・・

レミさん、災難でしたショボーン

こちらは、アポキル錠を飲み始めてから、

症状が良くなっている葵です。

カイカイというのは、本当にやっかいなものです。

 

皆、大雨のため、散歩に行けなくて、お暇しています。イヒ