痒い・・・ | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

  このように、後ろ足でカキカキする姿が

ひんぱんにみられるようになったレミ。

前にお薬をもらっていたときは、すぐに良くなったのですが、

どうも、またぶり返したようです。

レミさん、器用に搔きますねえ・・・

それで、動物病院へ連れていきました。

お腹はこの通り、赤くなっています。

マラセチア+細菌がたくさんいるそうで、

これは、塗薬では無理なので、

薬を服用することになりました。

マラセチアは常在菌なのですが、何かのきっかけで、

悪さをするとのこと。

抗生剤のほかアポキル錠がでました。

夜中も搔きカキしていたので、

これで、ゆっくり寝てくれるかな?

痒いのはつらいですものね。