当麻寺 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

昨日は自治会の「歩こう会」で、奈良の当麻寺へいってまいりました。

大和七福八宝めぐりの一つです。

当麻曼荼羅(写真撮影禁止なので、ホームページより)が

飾られており、住職様より、お話をいただきました。

道場の格天井には、現代の有名作家による作品が描かれています。

その数、150。

お庭を散策し・・・

本堂へ・・・

この頃にはもう、小雨から大雨になっていました。びっくり

こちらは、当麻寺へ行く途中に立ち寄った

葛城市相撲館「けはや座」です。

実際の土俵と同じ大きさです。

塩もまくことが出来、しばし、力士の気持ちに浸ります。

この土俵の上で、皆と記念撮影をしました。

もし、晴れていたら、「竹之内街道」をゆっくり散策できたのに、

残念でした。

新年早々の「歩こう会」はやはり、雨にたたられました。ガーン

でも、帰ってから、皆さまと中華料理のお店で、

新年会。

最後に楽しい時間を過ごすことができました。イヒ

 

 

気になっていたこの子たちは、

雨のなか、おとーさんと散歩にでて、

そのあと、暖房がきいた部屋で、

ゆっくり体を温め、遊んでいたそうです。ニコニコ