母娘で動物病院 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。

 昨日、葵とあさは、動物病院へ行きました。

あさは、狂犬病の予防接種です。

まずは、体温を計っていただきます。

予防接種は無事に終了しました。

登録手続きをしていただき、今度は来年の6月にします。

葵は、尿検査をしていただきました。

以前、phが髙かったので、念のためにと、

軽い気持ちだったのですが・・・

PHは8 そのほか、尿に出血反応があり、白血球も

増えていました。

ヒートがやっと終わったところだったので、そのせいかと思ったのですが・・・

膀胱のエコーを撮ってもらいました。

膀胱の膜が一部、少しだけ厚くなっていました。

子宮の方は今のところ異常がみられません。

9月に具合が悪くなったときは、全体的になんらかの感染で、

膀胱の膜が厚くなっていたので、

今回は少しマシな状態です。

早目に2週間効くという抗生剤注射を打っていただきました。

日常の散歩で膀胱炎の兆候もなく、快食、快便でした。

maruさんのお家の佑の兄ちゃんたちが、尿検査をしていたので、

うちも、葵が髙かったから、一応、連れていこうと軽い気持ちでした。

行ってみたら、この結果。

年末ですし、早目に手が打てて良かったです。

もし、症状が改善されなかった場合は膀胱穿刺をして、尿をとり、

膀胱の中に菌があるのか、それとも、膣のなかに、何か菌があるか、

調べてみるそうです。

うまく、治ってくれればと願います。