高野山 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。



        昨日、自治会の「歩こう会」で

     高野山へ行ってまいりました。

     最寄駅から、電車を乗り継ぎ、

       約、3時間。やっとたどり着きました。

      出発は奥之院からです。


        そこは、あらゆる階層の人々の墓石や、

      祈念碑、慰霊碑が建ち並んでいます。

       歩いていると、ヒグラシの鳴き声が聞こえていました。


        あらゆる人たちを包み込んでしまう、

        精神的な空間でした。


       こちらは、高野山では珍しく、国宝級の建物だそうです。
       有料なので、外からパチリカメラ


         金剛峯寺です。


     蓮華定院のハス。




            終着点の大門。

          ここは高野山の西の玄関とか・・・

        気温は22度で、歩いていても汗をかきません。

          歴史的建造物や史跡、密教美術など、

         見どころが充実した天空の都市での

          一日でした。

          おみやげに、ごま豆腐を買いました。


             三柴さんたちはおとーさんとお留守番。


        当分、葵の出産で、身動きがとれなくなるので、

          最後の遠出となりました。(^∇^)