イラっとする!! | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。


イラッとしたこと、その1


   昨日、歯科医院に行ったときのことです。

    治療が終わって、帰ろうとしたら、私の靴がない!

     同じような色をした靴が残されていました。

      受付のお嬢さんがその様子を見ていて、

「このビルの上のマンションの人でしょうから、

    すぐに連絡をとります」

   そういえば、私より前にお年寄りと一緒にヘルパーさんらしい人が

    出てきたので、その人かなあ・・・と思っていたら、

      先生が出てこられて、

     「目が不自由な人やから、間違えはったんやろ、

        堪忍なあ」とのこと。

       それなら仕方がないなあと待つこと30分。

        結局、間違えたのはヘルパーさんの方で、

      病院に入ってくるなり、

      「なんか、大きい靴やと思ったんよね」

      一応、すみませんとは言ったけれど、

      ヘラヘラした感じ叫び

      私のはサンダル、そちらは靴、

     そんなん、履いたときにわかるやろ!!

       と、言いたいところでしたが、    クウッ~!!

      次の用事を済ますために、靴をはきかえて

        急いで帰りました。

       




         イラっとしたことその2

      

       帰ってから、昼ごはんを食べて、

        ホッとしていたら、
        某運送会社から電話がありました。

      おねーちゃんに宅配便を送ったのですが、

       その荷物が手違いで岡山の配送所に

       行ってしまい、もう、便がないので、

        到着するのが一日遅れるとのこと。

     エ~ッ、いったい、滋賀県に送ったものが、

       どうやって、岡山にいくねんはてなマーク

      どうして、そんなことになったのか、

      説明もなく、一応、謝るものの、

       杓子定規で、ちっとも、心がこもってないのです。

       おねーちゃんには、すぐに電話をしたのですが、

        どうも、腹がたってたまらない・・・プンプン


       これは、きっともう一つ、嫌なことが起こるかも・・・・

         もしかして・・・??


       そう、やはり・・・

         阪神、広島に負けて、借金14.ドクロ

       9安打して、たったの2点て・・・

        このところ、いつも、こんな感じ。

          

          もう、アカンわ~!!((((((ノ゚⊿゚)ノ