マメ兄に喝! | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。


       総領息子のマメスケ君、

         普段はお利口さんなのですが、この方、

         時々、お家から脱走して、

        周りの方にお世話をおかけしています。


        先日の土曜日も、また、脱走、

       いつも、取り押さえて下さる方がお留守だったので、

         マメスケ家からS0Sが!

        車でおとーさんと一緒に行き、

       近くの神社を通り過ぎなら、キョロキョロしましたが、

         姿は見えません。

        お家の前で、逃走経路を確認していたら、

        私たちの声が聞こえたのでしょうね、

        前のお庭の繁みの中から、ヒョッコリ、マメスケ君が!!


        すぐに、リードをつけました。

          きちんとお家まで、帰ってきたのでしょうが、

         お騒がせ兄ちゃんです。

         昨日、お家まで、様子を見に行ったところ、

          機嫌よくしておりました。


          マメ兄、いかんでしゅよプンプン

           お外で、車に轢かれたら大変でしゅよ~ 喝ッパンチ!


          そうそう、お家が一番よ。

         マメにも困ったものねえ・・・・


   ワタシは、パピーの頃、一度だけ、ガレージの上から

          ダイビングしたけれど、その後は、

          脱走してないよチョキ