「犬の引き取り屋」 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。



クローズアップ現代で、「犬の引き取り屋」の実態を

    紹介していました。

     「殺さず、死ぬまで飼う」ということですが、

     ウソばっかり・・・

      劣悪な環境で、目を覆いたくなるような

      悲惨な姿でした。


    ペットショップに行くたびに、

      売れなかった子たちは、どうなるんだろう?と

      考えてしまいます。

     レミを迎えるまでに、何度かペットショップに行きました。

     その時みた秋田犬に心が動き、

     みせてもらいました。生後4か月でしたが、

       すでに柴犬の成犬以上の大きさでした。

お店の人がお散歩は一時間で、そのうち、30分は

       走って下さいと言われ、それを聞いて、

      とても、無理!と断念しました。


       その後、その秋田犬はグングン、大きくなり、

       初めは13万5千円でしたが、最後は1万5千円に

         なっていました。

   心配していましたが、無事に新しい飼い主が決まったとのこと!

    「うちは、最後まで、飼い主さんがみつかるように頑張りますから!」

     お店の方の言葉にホットしたのを

    憶えています。


    それでも、可哀想な犬、猫の数は多いのでしょうね。

    犬も猫も大切な命です。

     誰にでも、幸せになる権利があります。


        人間が意識を変えていかない限り、

          また、あたらな闇が生まれるかもしれませんね。


            殺処分ゼロの日が近い将来くることを

              願ってやみません。