平和な日常に感謝します。 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。



        マメスケ君が遊びに来てくれました。

        みんなで、、遊びます。


        走ります!

           手前レミ、後方、葵。

         マメスケ君と葵。


        このような風景をみると、

         あらためて、平和な日常が

           ありがたいと、つくずく思います。

          14日に発生した熊本地震。

        熊本市内にいる友人と電話で話すことができました。

    14日よりも、16日未明の本震では、さすがに青ざめたそうです。

    飼っている室内犬のワンコは

       一晩中、震えていたらしいです。

      物資が不足している中、ワンコがいるご家庭は

       どうされているのでしょう・・・

       被災されたみなさんの姿がテレビに

         映る度に、胸が痛みます。

       私も阪神大震災を経験しましたが、

        その当時の不自由な生活を思い出しました。

         そのとき、どうして、そんなことを思ったのか

        わかりませんが、「犬を飼っていなくてよかった」と。

      

      私たちも、明日は我が身です。

       うちは、すぐ近くの小学校が避難場所として

         指定さされていますが、ワンコ3頭では

        避難は無理なので、庭でのテント生活を

         頭に入れてテント購入を真剣に考え始めました。

     

     どうか、一日も早く熊本地方の揺れが終息しますように

      普通の日常が戻りますようにと心よりお祈りいたします。