自然災害に想う。 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。



          今朝は肌寒いくらいでした。

        青空がみえています。


       北関東、東北地方の水害の様子をテレビで見る度に、

       自然の怖さをまざまざと思い知られました。

      まだまだ、救助を待っておられる方がたくさんおられます。

      早く、安全なところへ避難できますよう・・・

        そして、ペットたちも、無事でありますように・・・

       心よりお祈りしてやみません。

  屋根の上で柴犬をかかえたご夫婦が無事に救出されました。

  屋根が濡れているので、ご主人が足を取られて、滑りそうになりながらも、

    ワンコをしっかり守っておられました。良かった!本当に無事で・・・!!

    うちは、三頭だから、もしもの場合、どうするか?と考えてしまいました。

    こんな場合、パニックにならず、おとなしくしているかしら?

     いや~ 身震いがします。あせる

      

       


  栃木のブロ友さんがどうされているか案じておりましたが、

     ご家族、ワンコも無事ということがわかり、ホッとしました。


      当たり前の日常の風景がどんなに、有難いことか・・・

      毎日、感謝してすごさなくてはと、改めて想いました。