赤目四十八滝 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。



猛暑日といわれた昨日、

   自治会の「歩こう会」で、三重県名張市の

「赤目四十八滝」へいってまいりました。

電車、バスを乗り継いで、約2時間半・・・

いざ、出発です!


      千手滝  高さ15m幅、4m

       複雑な形の岩を滑り落ちる美しい姿から

       名付けられたそうです。


       川の水は澄んで、小さな魚が

       たくさん泳いでいました。


       この花はイワタバコです。


     

        この川のほとりで、お昼ご飯休憩。

       日常を思わず、忘れてしまいます。

        

        

      そして、荷坦滝

     高さ8m、ふたつに分かれて流れ落ちるさまは、

      個性的な姿ですね。


        そして、最後の滝「厳窟滝」です

        アップダウンのあるコースでしたが、

        涼しくて、快適でした。

        小さなワンちゃんが飼い主さんと一緒に

         歩いているのをみて、

         レミたちのことを、ふと、想いました。

       留守宅では・・・

       暑さに耐えかねて、

       クーラーの効いた部屋で、

       おとーさんとお留守番していた黒柴親子。


      おデブチームはくつろいでいたようですが・・・


        ランは少し、居心地悪そうだったとか・・・

        どんなに暑くても、外の方が良いみたいです。