耳のおそうじ | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。



昨日、動物病院へレミのフードを買いに行ったついでに、

   この耳クリーナーも購入しました。

    茶々がマラセチアで耳の調子が悪かったことから、

     我が家も予防することにしました。


     レミは、梅雨どきとか、季節の変わり目には、

      いつも、酵母菌が悪さして、耳の中が赤くなります。


       やはり、少し、汚れていますね。


    気持ちが良いのか、おとなしく拭かせてくれます。

      ランは迷惑そうですね・・・

       葵も拭いてみましょう・・・

         左から、レミ、ラン、葵。

          みんな汚れていました叫び

        これから、こまめにお手入れしようと思います。