柴犬、ゴンとテツのお別れのとき。 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。



ブロ友さん、ゆめりんママさんの推薦図書。


     私も早速、アマゾンで取り寄せてみました。


       景山直美さんの愛犬、ゴン君、テツ君の日常が

        ユーモラスに描かれています。

     そうそう、そういうことがある!と

      笑いながら読んでいましたが、

     この箇所にきたら、もう、涙、涙でした。


         病に倒れたゴン君に寄り添うテツ君。


      ゴン君が亡くなる前にお別れにきたテツ君。

     ふたりは何をお話ししたのでしょう。

      ワンコといえども、人間と同じ情があるのです。

       この写真には泣けました。


      今はお蔭様でみんな元気ですが・・・

    いつかは誰かとお別れしなければならない時がやってきます。

       そんなとき、テツ君のように、

       寄り添って、お別れをするのでしょうか?

      


       仲良く暮らしている親子。

       穏やかな日が一日でも長く続きますように・・・・