クーラーで一息。 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。



昨日は夜になっても、暑さが抜けず・・・

    部屋の中も窓を開けているのに、ムッとしています。

   そこで、ワンさんたちに大サービス。

    いつもは自然の風にまかせているのですが、

    クーラーを入れました。

       なんだか、良い気持ちでしゅねえ・・・


     このお部屋涼しいでしゅね音譜

        なんだか、眠たくなってきました・・・


      こちらは、葵くつろいでいる姿。

      ぶっとい足でごめんなさいにひひ


        でも、しばらくしたら、

      ランは廊下に出て寝ていました。

       おデブチームはクーラーの部屋ですやすやぐぅぐぅ

        ランは痩せているので、クーラーが苦手なのかも

         しれませんね。

       もちろん、クーラータイムは一時間ほどで、

       あとは自然の風でガマンしてもらいました。


        ここからは余談です。


      こちらは、「祇園 ちご餅」です。

   白みそを甘く炊いたものを求肥で包み、

    氷餅をまぶしてあります。

     昨日は祇園祭りの山鉾巡行でした。

     実家へいくついでに、四条河原町の角で、

      みようと思ったのですが・・・考えが甘かった。

     もう、すごい人で、写真も撮れず・・・早々に引き揚げました。

      そこで、高島屋の地下で、この「ちご餅」を購入。

    「祇園祭り」の粽を思わせるような包装が素敵です。

      もちろん、お味も絶品だと思います。ラブラブ