忘れられない日 | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。



        今日、7月16日は二代目レミの命日です。

        11歳を目前にして、レプトスピラ症で亡くなりました。

       レミが亡くなる4年前の7月22日には、

         奥さんである千美(チビ)が亡くなりました。

        こちらは、原因がわからず、悪くなってから、

       わずか一日で急逝しました。

       まだ、5歳半でした。

       7月が来るたびに、私はこのワンコたちのことを

       想いだし、手を合わせます。

       


       特に、チビのことは、もっと早く、異変に

       気がついてあげられなかったのかと、

        今でも、申し訳なく思っています。

       レミ、チビの間には22頭の子が出来ましたが、

        家に残すことなく、よそへ出しました。

       あのときの子が誰か残っていたら、どうなっていたかなあと

       思います。




         現在は黒柴三頭飼いの日々。


      レミ、チビは私のことを、どのようにみているでしょうか?

      黒柴親子との日々を楽しみながらも、

      ふたりと暮らした日々を思い出し、感謝しています。