柴がいっぱい! | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。


    昨日の夕方、お天気も良く、

  暖かかったので、東公園へ行きました。


    この公園はいろんなワンコさんが、

 集まるのですが、最近、柴率が高くなっているとのこと。

 行ってみると、あちらこちらから、柴ワンが・・・・・

     茶タロー君(一歳二か月)

    レミたちとは初対面です。

     よろしくね!


      左から、葵、ラン、クロ君 レミ。

     おやつをもらうのに、真剣な眼差しです(^∇^)


      ご近所のムトト君とも

     久しぶりに再会しました。


       


       葵のうしろで、お利口さんに

        座っているのは、

       東公園の貴公子、コタロウ君です。


       この公園は別名、おやつ公園です。

      最近ブームなのは手作りのささみジャーキー


     ササミを薄くスライスして、水、米酢(割合1対1)に漬けたのち、

      魚の干物を作るときに使う網に入れ、

     1日~2日、太陽の光の元に干すと、

      焼かないでもジャーキーができるとのこと。

     これは、砂肝、ビーフでも同じように作れるそうです。

   防腐剤が入っていないので、日持ちはしませんから、

    冷凍して、公園にくるときに持ってくると、

     自然解凍できるそです。

     ワンたちの間では、大好評で、

    レミたちも、たらふくいただき、ご機嫌でした。

  たまに公園にきたら、ワン友さんから

   このような情報をゲットでき、有難かったです。(*^▽^*)