ラン、竹竿でつつかれる!! | レミママのブログ

レミママのブログ

レミファミリー レミ、ラン、葵、あさの自由で
気ままな生活を紹介しています。


レミママのブログ

                      ワタチ、怒ってましゅよプンプン

  

                      昨日の夕方、また小学生がやってきました。

                      今度は今までにきた子供ではありません。

                      あろうことか、Ⅰメートル弱の竹竿をもって、

                      ランをつついているのです!

                    すぐに、門の方へまわって、

                    「犬が怖がるから、やめてちょうだい!」というと

                     全然、反省の色なし!

                      普通なら逃げていくのですが、隣のマンションの敷地内に

                      入ったり、また、うちの方へやってきて、

                       今度は竹竿でフェンスをバンバンたたくのです。

                         二人組の男の子。

                         近くの小学校の2年生とのことです。

                      証拠写真をバッチリ撮ってやりましたよ。

                           おばちゃんを怒らしたら怖いで~

レミママのブログ

                      小学校に℡して、ことの顛末を話すと、

                    「これから、ちゃんと指導します」とおっしゃったので、

                    「今度来たら、取り押さえていいですか?」と言いました。

                       すると、「2年生の担任にかわりますから」と・・・・

                       2年生の先生にも、同じことを話し、

                       再び、「取り押さえていいですか?」というと、

                       先生、急に慌てて、うちへ訪ねてこられました。

                      「取り押さえる」なんていったらあかんかったのかなあ・・・??

                       先生は写真をみると「これは○○やなあ」とわかったようで・・

                    きちんと指導し、保護者とも話しますと言ってくださいました。

                     たぶん、家庭の問題でしょうが、学校の先生も大変ですね。


                 それにしても、怪我はなかったけれど、もし、目でもつつかれたらと

                    思うと、ゾッとします。

                  ランは見知らぬ人が通ると、よく吠えます。

                     その声に腹が立ったのかもしれませんね。

                      それにしてもねえ(`Δ´)

             

レミママのブログ


                       人が好き、ワンコが好きなラン。

                       人間不信にならなければ良いのですが・・・・