西川隆光です。

 

7月7日は、僕的には、

第5回「スピフェス」の日なのですが、

もう一つ、大きな行事があります。

 

それが、東京都知事選の投票日です。

 

テレビでは、小池さんと蓮舫さんのみ取り上げる

いつものお決まりパターンです。

 

SNSで情報がたくさん出ているので、

いまさら、僕がどうのこうの言う必要

ないかもしれませんが、

一家言しておきます。

 

小池、蓮舫両名は、テレビで連日取り上げているので、

特筆すべき点はあまりないかもしれませんが、

どっちもダメです。

それだけは、ハッキリとしています。

 

ただ、議会を動かすには、小池さん一択です。

 

蓮舫さんが仮に都知事になっても、

まったく議会が動かず、東京大沈没が起きること

間違いなしと考えています。

 

まるで、青島都知事の時のように、

何もできないで一期で終了。

 

では、あの「ホリエモン」が推奨している

石丸さんですが、彼だけには、絶対入れないでください!!!

 

市議会一つろくに動かせない人が、

東京都など動かせるはずもなく、

周りのブレーンがたとえ良いとしても、

その人材を活用することもできないでしょう。

 

少なくとも、リーダーシップは望めません。

 

では、田母神さんは?

となると、遅きに失していると思います。

 

彼の全盛期は既に過ぎている

と言わざるを得ません。

 

では、その他に関しては、

下記の2名を除いては論外なので触れません。

 

では、そんお2名とは・・・

 

うつみさとる

桜井誠

 

の2名です。

 

どちらでもいいと思っています。

 

ただ、100%当選はないでしょうけれど。

 

でも、このどちらかに私は1票を投じる予定です。

 

今、よーく彼らのSNS発信を見て確認しています。

 

では、なぜこの二人なのか?

 

本気だからです。

 

本気を感じるのは、この二人のみ。

 

あとは、論外。

 

 

個人的には、桜井さんが好きです。

 

ただ、両人共に、言葉が汚いのが残念。

 

やはり、少なくとも

1,000万人以上の代表で、

日本一の自治体のトップに

なるのであれば、

その辺は、大事なこと。

 

かつて、石原都知事がいました。

 

彼も言葉は乱暴でしたが、

品がありました。

 

この品と、気概と、風格がある人って、

なかなかいないですね・・・。

 

これからの政治家選びで一点大切なこと。

それは、日本人のための政治ができる人。

 

それに限ります!

 

どんなにきれい事言っても、

小池さんも蓮舫さんも石丸さんも、

日本人のための政治ができていないです。

まあ、石丸さんに関しては、

政治をかじった程度で、ほとんどやっていませんし、

政治信念がないように感じます。

 

なぜ、ホリエモンが応援するのか、なぞ過ぎ。

 

だったら、小池さんでいいと思います。

 

石丸、蓮舫がない理由は、議会を動かせないから。

 

政治が停滞すると、何もできないし、

困っている人がもっと困ることになる。

 

弱者が救済できないし、

力ある議員の思うつぼに陥るからです。

 

そこは「緑のたぬき」なら、うまくやれます。

だから、このまま小池さんか、

それとも、奇跡が起きて、先の両名のどちらかです。

 

突っ込まれそうなので、予め言っておきますが、

この両名なら、もっと議会が雨後会ではないかと・・・

 

議会が動かずとも、都民が動きます。

 

もし、この両名辺りが選出されるなら、

その時は、都民一揆が起こっているということ。

 

だから、動きます。

 

でも、石丸さんは無理です。

 

というわけで、私も都民。

 

7月7日までに鑑みて、

1票投じようと思います。

 

今日は、久々に政治の話しでした。

悪しからず。