西川隆光です。

 

今日は、月の女神「アルテミス」についてです。

 

アルテミスは、ギリシャ神話に登場する月と狩猟の女神です。彼女はゼウスとレトの娘で、双子の兄である太陽神アポロンと一緒に生まれました。

 

と、AIが答えてくれました。

 

さらに、「月夜見命」について訪ねると・・・

 

月夜見命は、父であるイザナギが黄泉の国から帰還した後、穢れを落とすために行った禊(みそぎ)の際に生まれました。天照大神は左目から、月夜見命は右目から、須佐之男命は鼻から生まれたとされています。

 

との回答。

 

これで、わかるように、

 

アポロンとアマテラス・・・太陽神

 

アルテミスとツクヨミ・・・月の女神

 

となります。

 

これ言うと突っ込み入りそうですが、

私の霊視では、アポロンとアマテラスは、

魂の弟妹のようです。

 

要は、アマテラスの過去世の一つがアポロンです。

 

そして、ツクヨミの過去世の一つがアルテミスなのです。

 

そして、この2体の魂存在は、

光を宿すものと、

闇から守るもの、

という意味づけがあります。

 

昼と夜の調和をもたらす、

重要な神様となります。

 

そこでアルテミスを描いてもらいました。

 

 

さらに、月夜見命

 

 

ちなみに、月のご神託カードには、

アルテミスのみ配置してあります。

 

それがこれ

 

 

夜を守るとは、夜の営みを守るの意味もあります。

 

要は、「子宝」の神。

 

その元となる「ご縁」を結び、

無事、夜の営みが行われ、

子どもがたくさん生まれますように・・・

 

そんな想いがございます。

 

愛縁機縁の言葉通り、

良き出会いに恵まれますように!

 

では、また。