西川隆光です。

 

天鈿女命(アメノウズメ)を

ChatGPT4oに描いてもらいました…

 

それがこれ

 

僕が霊視している姿を

ChatGPT4oに伝えて、

わずか、30秒で描いてくれました。

 

ちなみに、私の考案した

『月のご神託カード』にも、

天鈿女命(アメノウズメ)のカードがあります。

 

それがこれ

 

これは、実体で捉えずに、

光(オーラ)で霊視した状態を

画家さんに伝えて描いてもらいました。

 

何か、似ていませんか?

 

Googleさんでは、

天宇受売命(アメノウズメ)芸能を司る神として有名。 岩戸に隠れたアマテラスを救出する際、上半身を裸で踊り、八百万の神々を沸かせたことにちなむ。 またこのとき踊った踊りが石見神楽のルーツとされる。 国内で見られたはじめての踊り子といわれることもあり、様々な芸能関係者から篤い崇敬を集めている。

 

と出てきます。

 

とても、いいまとめです。

 

ちなみに、『古事記』では天宇受賣命、『日本書紀』では天鈿女命と表記します。

 

同じ高級霊と捉えて良いでしょう。

 

そして、この神様の重大な任務は、

天照大神の救出です。

 

天安河原にて、八百万の神々が集まり、

オモイカネが救出作戦を指示し、
見事、この世に光を取り戻すという話し。
 
では、実際には、どのようなことが起こったのだろうか・・・
 
ここで、重要なことは、天孫降臨族の神々の意味です。
 
この地に天孫降臨した宇宙種族が、
八百万神たちの正体であり、
その宇宙種族の地球における任務を
邪魔する勢力があったようです。
 
それが、この世の光、即ち、
アマテラスを封印したのが、
天岩戸隠れの意味です。
 
そして、ダークフォースに包まれつつあった
この世界を救出すべく、天孫降臨した者たちが、
集結し、作戦を決行!
 
その際に、アメノウズメは、演舞しながら、
聖なる儀式を行います。
 
それは、救援を頼むための儀式、
そこに、かけつけたUFOが、
邪悪なるUFOを払い除け、
それが、戸隠の方に飛んで行った
という感じに私には見えます。
 
もっと、細かなストーリーがあるのですが・・・。
 
緑系光線のハイスピリットとしての
アメノウズメ。
 
そのチカラは、まだまだ秘されたものがありそうです。
 
続きは、またの機会に。