こんにちは、スピリチュアルカウンセラーの西川隆光です。

 

今日は、大晦日ですね。

そこで、今思うことを

徒然に書いてみます。

 

まず、2023を振り返って感じることは・・・

 

一世を風靡した著名人たちが

結構、お亡くなりになったこと。

 

例えば、亡くなった方で言うと、

西川の青春と友にあった

谷村新司さんと松本零士さん。

 

YMOの2人、

坂本龍一さんと高橋幸宏さん。

 

お笑いで言えば、

上岡龍太郎さんや笑福亭笑瓶さん。

 

大御所で言えば、

伊集院静さんもそうです。

 

宗教家で言えば、

大川隆法さんや池田大作さん。

 

などなど。

時代を飾った人たちが、

旅立っていきました。

 

 

さらに、やはり、衝撃的だったのは・・・

 

戦争です。

 

ロシア・ウクライナ戦争が泥沼の中、

イスラエルが戦争をはじめました。

 

これも、さらなる泥沼状態となっています。

 

 

あるいは、ビッグモーター事件で

明るみに出た、昭和的経営者の

淘汰です。

 

やはり、風の時代に入り、

古き悪しき風習は、

自然と淘汰されていき、

新しい時代へと移行しています。

 

朗報としては、

何と言っても、

大谷翔平選手の、

ドジャース移籍!

 

あるいは、

将棋の藤井聡太さんが、

八冠で全タイトルを総なめ。

 

これも、凄い!

 

スポーツや文化、芸術分野では、

日本人の台頭が凄いことになっています。

 

このことは、

戦後レジーム脱却へ向けた

布石だと感じています。

 

スポーツや芸能文化から、

日本人の意識が自然と変化変容し、

戦後を知らない世代たちが、

自分たち本来の力を取り戻す。。。

 

これが、2024年さらに加速することでしょう。

 

一番、厄介なことは、政治ですね。

 

中国の政治、北朝鮮の政治、

あるは、日本もそうです。

 

この年末大騒ぎなことは、

安倍派のキックバック問題。

 

これはかなりなインパクトです。

 

要は、右派潰しが如実になっています。

 

この伏線は、間違いなく、

来年の台湾統一にあります。

 

中国系議員が裏で動いています。

 

台湾でも、かなり統制が厳しくなっていますし、

 

要は、簡単に言えば、

2024年も戦争が起こるということです。

 

この地球上で一番、

過去のイデオロギーであり、

この宇宙から滅却しなければ

イケないこと・・・それが、、、

 

戦争です!!!

 

その戦争が、第三次世界大戦規模として勃発するか否かの2024年です。

 

これだけは、完全に悪です。

これを最終的に判断するのは、

政治であり、その裏で動いている

利権です。

 

利権が戦争を起こします。

誰かが、儲けたいから、

戦争が起こります。

 

巨額なお金が裏で動きます。

 

そして、それによって富を得る人たちがいるわけです。

 

そのために、善人たちが、

ドンドン殺されていく・・・。

 

それが、戦争です。

 

確かに、正義のための戦争も、

なきにしもあらずですが、

近代においては、それはないです。

 

もう、十分に話し合える

知的レベルに達しているし、

人類は進化しています。

 

しかし、それを拒み、

我が物のままで保とうと

する輩たちがまだまだいる

という事実があります。

 

これが、排除すべき、悪です。

 

私が、スピリチュアル活動をしている最大の理由は、

 

スピリチュアルを通じて、世界平和を実現したいからです。

 

これが、私が運営するアカデミーのモットーであり、理念です。

 

このことを小学生の頃から漠然と考えてきました。

 

それを政治家になって実現したいと思ったこともありますし、

 

あるいは、音楽家になって表現したいと思ったこともあります。

 

しかし、今は、啓蒙としてのスピリチュアル。

これで勝負しています。

 

いよいよ、勝負の年・・・2024年です。

 

2022から始まった、ゴールデンエイジの時代を、

僕たち、おじさん、おばさんが、援護する時代です。

 

その芽を潰さないために。

 

そう、本当の大調和の時代が訪れる布石の今、

その芽を育てていきたいと思います。

 

今日は、大晦日に感じたことを徒然に書いてみました。

 

それでは、今年一年ありがとうございました!

皆様、よいお年をお迎えくださいm(__)m

 

では、また来年!