スピリチュアルカウンセラーの西川隆光です。

 

yahooニュースによると、

ハロウィン前 米で銃撃事件相次ぐ

らしい…。

そんな国には住みたくないなと

率直に思う。

 

いまだ、西部開拓時代と何ら進化していない国だ。

 

確かに、アメリカは、素晴らしい面も多々ある。

しかしだ、問題も多すぎる。

 

少年たちが、仮装して訪ねるだけで、

打たれて、殺されるのだから。

 

これは、日本では考えられない事態。

 

理解に苦しむ所ですが、

それが文化なのだと思います。

 

だから、思うのですが、

日本の文化こそ、

世界に広げてあげたいと。

 

どんなに、お上に虐げられても、

暴動すら起きない国であり、

消費税というダブル法人税を払わせられようが、

個人の所得の46%を海外バラマキ用資金として搾取されようが、

のほほんとしていられる国である。

 

こんな文化を広げたら、

きっと戦争は起きない。

 

殺し合いも起きない。

 

それが、唯一、この国が誇れるものだと思う。

 

この穏やかで、お人好しの文化こそ、

実は、大切だったりする。

 

これから、2024年にかけて、

台湾有事が勃発することは、

ほぼ確実な中、

 

さあ、私たち、日本人は、

どんな未来を選択していくのか?

 

これは、とても、重要なことだと感じています。

 

チベットやモンゴルのように、

滅ぼされるのか?

 

それとも、戦うのか?

 

相変わらず、アメリカのポチでいるのか?

 

それとも、我が道を宣言できるのか?

 

いよいよ、勝負の2024年へと突入していく。

 

良かれ悪しかれ、地球の未来が、

ここにかかっている。

 

この日本の選択が、

実は、地球の未来を決めていくのだ。

 

それを感じながらの、

この20年のスピリチュアル活動

でありました。

 

西川の意見は、

・自分たちで憲法を作り直す

・小さな政府を掲げ、自由な国とし、自国民の創造性を信じる

・自衛隊の名をそのままに、正式に軍隊として認める

・経済特区を作り、その地域で、徹底的に起業家を育成する

・大学までを無償化し、一人出産する度に、金3000万円を日本国籍&在住であることを20年の担保として資金提供する

 

この5つができれば、

かなりいい国になると思う。

 

そもそも、日本はSDG’s先進国であり、

国民性も、エコであるから、

世界的枠組みに同調する必要はない。

 

独自に、これまでのように、

環境に優しい技術とマインドを育成すればいい。

 

この国が本来の力を取り戻せば、

この地球は確実に前進する。

 

それを信じています。

では、また。