スピリチュアルカウンセラーの西川隆光です。

 

今回鑑賞した「ザ・クリエイター 創造者」

近年稀に見る名作SF映画でした。

 

その中に、渡辺謙さんがいて、ビックリ!

またまた名演技していました。

 

もう、すっかりハリウッド俳優ですね。

 

内容が漏れないように、

さらっと、書きますと、

要は、AI対人間の物語。

 

ターミネーターとかありましたが、

今回の映画は泥臭さが最高です。

 

みんな評しているように、

アナログ感です!

 

出た〜アナログ!!!

 

前々から言っていますように、

『デジタルを制して、アナログ化を図れ!』

まさにこれです。

 

しかし、本国、アメリカでは

あまり興行成績思わしくないようです。

 

しかも、日本でも、

昨夜、ナイトショーだったこともあり、

公開3日目で、2組、、、

 

ヤバそうな興業成績になりそうです。

 

でも、きっと、この映画、

ジワジワ口コミで広がっていくと思う。

 

最近の映画は、

マーケティングに優れているけれど、

中身なし、というものばかり。

 

この映画は、マーケティング的に難しい内容だけど、

コンテンツとしては、秀逸!

 

コンテンツとマーケティングの両輪が、

うまく機能しないと、映画って難しい現実はある。

 

けれど、映画は、コンテンツありきだと思う!

 

そんなわけで、これからの未来を

考えさせられる名作を是非どうぞ!

 

映像と音響がとてもいいので、

IMAXで是非!