西川隆光です。

 

とうとう、4位転落ですか・・・

 

 

そりゃそうだよね。

だって、少子高齢化の中で、

未来に希望はないからね。

 

では、なぜ少子高齢化が起こるのか?

ここが大問題!

 

私は、今までの人生で、

子どもを6人産んできました。

 

だから、わかります。

 

子育てをすればするほど、

本来は国に貢献しているはずなのに、

虐げられていく世の中だから。

 

一人でいたほうが、経費が安い。

ミニマムで生きていける。

 

しかし、子どもがたくさんいることで、

どんなに頑張っても、

食費、電気水道ガスなどの

生活費が相当かかり続けます。

 

さらに、高い学費に、

税金、消費税、、、

 

そう、子だくさんは、苦労します!

 

だから、それを見ている

賢い世帯は、多産しません。

 

逆に、子ども産めば産むほどに、

経済的保証が付いたり、

優位性が生まれていけば、

みんなもっと子どもつくります。

 

そう、何を言いたいのかといえば、

 

国のトップに、未来のビジョンがない!

これが、最大の問題点。

 

本当に強い国にしたいのなら、

人口を増やすことしかない。

 

なのに、人口流出の舵取りばかりをしている。

それが大問題。

 

だから、日本人はよく頑張っているけれど、

ドンドン世界に抜かれていくことでしょう。

 

それだけ、ビジョンって大切なんです。

 

ミッション&ビジョンで、未来は決まります!

 

これが、今日言いたいこと。

 

それができない無能な政治家は、

すぎさま退散すべき。

 

老害が国のリソースを殺している。

 

老害とは、アイデアや、

インスピレーションが降りて来ないこと。

 

降りてきても、お門違いであること。

 

それが、老害の始まりです。

 

そのことに気づこう、岸田さん。

 

以上です。