スピリチュアルカウンセラーの西川隆光です。

メンタル面で
いろいろ不調が出て
西川の
スピリチュアルカウンセリングを
受けに来られる方も
たくさんいらっしゃいます。

たとえば
「すごく人が怖いんです」
と、おっしゃって
ご相談にいらした方が
いたとします。

明らかに
対人恐怖ですから、
その原因となっている
心のトラウマみたいなものを
見つけて、それを
取り除いてあげればいい、
と、思うかもしれませんが、
それだけですと
大抵の場合
あまりよくなりません。

実はメンタルの不調は
複合的にいろいろなものが
絡みあっていて、
そう単純じゃない場合が
ほとんどなのです。

体の病気だと
目に見えることも多いですが、
心の不調は目に見えません。
たしかに心が痛んでいる、
でも果たしてどこがどう
痛んでいるのかが分からない。

さらに、難しいなと思うことが
全体のバランスがとれていないために
症状が出ている場合もある
ということです。

たとえば、幼少期だとか、
今世の過去において
失敗した体験。
さらにはもっと昔の
前世や過去世での
魂にこびりついている記憶。
本人は無自覚な記憶でも
それらが複雑に絡みあって
心に不調をもたらすケースも
とても多くあります。

ですから、西川の場合は、
まず魂全体を
クリアリングしていくイメージで
ヒーリングしていきます。

心の場合は、
大きなところからだんだん
痛みが細分化していきます。

なので、
心全体、魂全体を
クリアリングしていくと
そのうちどこから
エネルギーがリークしているのかが
特定できてきます。

タイヤに空気を入れていくと
パンクしている箇所があれば
そこから空気が漏れますよね。
それで、パンクの穴に気づきます。
そして、そのタイヤには
空気が漏れないように
パンクの穴をふさぐという
修理をしなければいけません。

それとまったく同じことで、
全体を癒していきながら、
エネルギーが
どこから漏れ出しているか
というのを見定めて、
そこに対して処置をしていきます。
しかし、これはあくまでも
応急処置にすぎません。

心の問題というのは目に見えない上に、
しかも本人にも自覚症状がない。
そこが非常に難しいところです。

しかも、だいたい
漠然としています。
漠然と人が嫌いだとか、
漠然と自己否定とか
漠然と自己憐憫とか。
そうなると、
本人も大変ですし、
ただそのまま
ヒーリングをしていったところで
うまくいきません。

誰しもそうなのですが、
エネルギーがリークしていく
ところというのは、
魂の傾向として、
弱い部分でもあるわけです。

その部分に注意をしながら、
逆にその人はどこが強いのか。
それを発見して、強化していく。
そういうステップを踏みます。
実はそこがとても大事だと
西川は思っています。


では、また。

 

 

西川隆光のイベント情報

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━┓

西川隆光のスピリチュアルメソッドを大公開!

7つのスピリチュアル成功メソッドとは

┗━━━━━━━━━━━━━◇◆◇

スピリチュアルライフ実践メソッド

無料シークレットセミナー動画

詳細はこちら↓
https://resast.jp/inquiry/NjUzM2IzOTI1N

 

西川隆光からのプレゼント

無料で受け取れるスピリチュアルメッセージはこちら

 

 
西川隆光の公式メルマガはこちら

西川隆光の著作