西川隆光です。

西川は、
スピリチュアルマスターアカデミーの
新規開講のときや、
新年度などに、皆さんに
やっていただくワークがあります。

それは
「100の夢を書いてください」
というものです。

「こんなものを食べたい」
「こんな車に乗りたい」といった
ささいなことでも
どんなことでもいいので
自分の夢を100個
紙に書き出していくのです。

やったことがない方はもちろん
何度かやったことがある人でも
この新年度を機にぜひまた
やってみてください。

ちなみにこれは
紙に書き出すということが
重要です。
夢を言語化していき、
それを実際に見ることに
意味があるのです。

どうでしょうか?
すらすらと100個
書けましたか?

実際、すぐに100の夢を
書けるという方は
ごくごく稀。ほぼゼロです。
大抵の方は
20から40といったところ。
50も書ければいい方です。

「自分にはやりたいことが
たくさんあります。
そのためにはお金も
時間も必要なんです」
と、おっしゃる方は
とても多いのですが、
実際に書いてみると
こういう結果になります。

それでは、神様も
あなたにお金や時間を
与えてくれるわけがない
と、思いますよね。

しかし、これも
少しマインドを変えると
ある時からどんどん
出てくるようになります。

まずは、
「あなたに無尽蔵に
お金と時間があったら」
と、仮定してみましょう。
そして、
「少しモラルに欠けるかな、
こんなことを書いたら
人からどう思われるかな」
なんてことは一切忘れて
素直に自分の願望を
書いていってください。

これは、自分の中の
灰汁を出す作業です。
自分の中にある
濁りだとか、汚い部分を
全部出してみるのです。

実はその中にこそ
本当のあなたがいます。
本当の願望があります。

夢を100個書けた人は
素晴らしいです。
あなたは、自分の欲に
蓋をしていない人です。

たとえば、仏教では
無欲が大切と
教えているのでは…
と思われるかもしれません。

しかしまずは
自分の中の欲望を
すべて否定せずに、
その中にある
自分の本当の願望を
見つけていただきたいのです。

つい先日もご紹介した
思想家の中村天風は、
「欲」について次のように
語っています。
 

続きを読む

 

この続きは上記リンクから、

メルマガで読むことができます。

 

西川隆光のイベント情報

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━┓

西川隆光の直伝セミナーが無料!

不定期ですが、毎回テーマを変えて

スピリチュアルライブトークしています!

┗━━━━━━━━━━━━━◇◆◇

スピリチュアルトークセミナー

詳細はこちら↓


https://resast.jp/events/804155

 

 

次回は4月27日(木)20:00〜

「宇宙銀行に口座を開設する方法」

 

西川隆光からのプレゼント

無料で受け取れるスピリチュアルメッセージはこちら

 

 
西川隆光の公式メルマガはこちら

西川隆光の著作