西川隆光です。

4月になりました。
新年度の始まりですね。
新生活が始まった方も
いらっしゃることでしょう。
新入学、新社会人の皆様、
おめでとうございます。

日本人はやはり
この季節になると
気持ちも新たになり、
なにか新しいことを
したくなりますよね。

西川はこの少し前
宇宙元旦と呼ばれる春分から
メルマガ動画解説という
新しいことをしています。

この春は、
マスクの着用も自由となり
アフター・コロナの本格到来で、
特にスピリチュアルに
興味がない人でも
時代の変わり目を
実感するような出来事が
いろいろ起こっているようです。

万人に分かりやすいところでは
西川はあまりテレビを
見る方ではありませんが、
この3月末には
何十年も続いていた長寿番組が
いくつも終わりましたし、
そもそもテレビ番組自体が
リアルタイムでも
ネットで見られるように
シフトをしているとか
放送や芸能の世界も
確実に新しい時代に
移行しています。

西川は以前から
2022年からは
シンギュラリティ(特異点)を抜け、
新たなゴールデンエイジの時代だと
言ってきました。

新しい時代の到来とはいえ、
それは、日付が変わったから
急にすべてがガラッと
変化するようなものではなく、
今はレムリア的なエネルギーに移行中で、
そんな時代の節目を
私たちは生きています。

時代の境目というときには
古いエネルギーと
新しいエネルギーとがぶつかりあって
カオスな状態が続きます。
いま戦争も起きていますが、
この混沌とした中では
まだまだいろいろなことが
起こり得ます。

古代にあった
レムリアという文明は
非常に芸術的な文明で、
画家、音楽家、建築家といった人々の
創造する力というのが
大変、尊ばれていました。

レムリア系の魂が
急増している
これからの時代は
まさに芸術家の時代の到来です。
今までにない自由で
新しい発想が台頭する
スピリチュアルな時代に
入ってきています。

かつて中世には
ペストがもたらしたといってもいい
ルネッサンス(文芸復興)が
起きました。
芸術が時代を変えました。

そしていま、
アフター・コロナには
インスピレーション型の
芸術家たちが活躍する時代が
やってきます。

いわばアナログな時代に
入ってくるわけですが、
ただし100%アナログだけでは
生き残れません。
それだけでは新しい時代に
取り残されていきます。

デジタルを使いこなすことは
もはや当たり前で、
それができた上での
アナログ化なんです。

NFTアートのように
デジタルと結びついた
芸術がこれからの
主流になるかもしれません。

そんな新しい時代に
アジャストできるよう
皆さん自身も徐々に
シフトしていきましょう。

では、また。


 

西川隆光のイベント情報

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━┓

西川隆光の直伝セミナーが無料!

不定期ですが、毎回テーマを変えて

スピリチュアルライブトークしています!

┗━━━━━━━━━━━━━◇◆◇

スピリチュアルトークセミナー

詳細はこちら↓


https://resast.jp/events/804155

 

 

次回は4月27日(木)20:00〜

「宇宙銀行に口座を開設する方法」

 

西川隆光からのプレゼント

無料で受け取れるスピリチュアルメッセージはこちら

 

 
西川隆光の公式メルマガはこちら

西川隆光の著作