西川隆光です。

もう50年以上読み継がれている
松下幸之助さんの著書で
『指導者の条件』という本が
あります。
この中には「カンを養う」という
見出しの項目があります。

かつての戦争で名将と言われた人が
「今夜は奇襲がある」というと
本当に奇襲があったそうです。
何故それが分かるのかといえば
「なんとなくわかる」ということなので
それはカンと言うしかないでしょう。

しかし、このカンというのは
経験や修練を重ねることで
養われていくものであり、
指導者にとって
直感的に価値判断ができる
カンが働くことは
きわめて大事なことだと
書かれています。

西川もカンを
とても重視する人間です。
なぜなら霊感が働くからです。
ただし、
私の霊感は占いのように
当たるも八卦当たらぬも八卦の
霊感ではありません。
松下幸之助氏の言うような
きちんと下積みや基礎があった上での
カンなのです。

経験を重ねる、
修練を積むなど
何かに裏打ちされたカンは、
インスピレーションの域になります。
私はこれを
「スピリチュアルなコンサル」
といっていますが、
わかりやすく言えば、
霊的な指導が入ってくる
ということです。

「カン」ではなく
「霊感」というと
少し怖いイメージを持つ方も
いるかもしれませんが、
しかし霊感のない方というのは
実は1人もいません。

「感性」という言い方にしたら、
誰にだってあると思いますよね?
その先にある第六感、
シックスセンス的なものというのも
誰にでも備わっています。
それに再現性を持たせていくという
トレーニングを積んでいけば、
霊感につながっていきます。

ですから
霊能力を開花させたいなら、
感性、第六感、
その先にある霊感を
引き出していく、
それが初歩の初歩となります。

まずは、水晶玉とか
パワーストーンとか
身近にあるものの
エネルギーを感じとる、
そしてそれを表現する
そんなワークから始めます。

それらの実践を
積み重ねていくことで
皆さんも霊能力を
高めることができます。

もちろん、西川自身も
スピリチュアルカウンセラーとして
活動を続けていくからには
自己投資を続け、
日々勉強を怠らず、
裏打ちされたカンを
養い続けているんですよ。

こういったことを
きちんと実践してみたい人は
ぜひ西川の講座で
学んでみてくださいね。

では、また。



 

西川隆光のイベント情報

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━┓

西川隆光の直伝セミナーが無料!

不定期ですが、毎回テーマを変えて

スピリチュアルライブトークしています!

┗━━━━━━━━━━━━━◇◆◇

スピリチュアルトークセミナー

詳細はこちら↓
https://resast.jp/events/804155

 

次回は4月27日(木)20:00〜

「宇宙銀行に口座を開設する方法」

 

西川隆光からのプレゼント

無料で受け取れるスピリチュアルメッセージはこちら

 

 
西川隆光の公式メルマガはこちら

西川隆光の著作