西川隆光です。

春眠暁を覚えず、
といいますが、
気温も温かくなり
気持のよい気候になると
とても眠くなって
朝、寝過ごしてしまったり、
昼食後にウトウトしたり、
してしまいしがちですよね。

眠気とともに
倦怠感、だるさもやってきて
何をするにもやる気がでない
そんな人も多いようです。

仕事などで
やらなければいけないと
頭でわかっていても
なかなか気が進まないのは
辛いものですよね。

部屋の乱れは心の乱れ、
部屋が散らかっていると
やる気がでないとか、
運気が下がるとか言って
掃除をする人もいますが、
こういうのも
ひとつの手かなと思います。

テレビのCMで
「やる気スイッチ」なんて
言葉が流れてくることも
ありますが、
それをするとやる気がでるとか
それを見ると
リセットできるといったような
スイッチのようなものがあると
確かにいいと思います。

これはアンカリングと
呼ばれるもので
何か1つのアイテムで
スイッチを入れる、
たとえば、
「この歌を聴くと
やる気が出てくる」と
自分にインプットしていく
ということです。

アンカリングとは
船をつなぎとめておくアンカー、
つまり錨(いかり)の意味で、
この場合なら特定の歌と
やる気がでている感情とを
つないでおくという
イメージになります。

このようなことを
されている人は大抵
皆、いろいろなマイルールを
持っていると思います。

たとえば
オリンピックなどの大会で
アスリートが
ルーティーンと呼ばれる
特定のジェスチャーをして
最高の自分をイメージするとか、
イヤホンで音楽を聴いて
集中力を高めているのを
見たことがあるのでは
ないでしょうか。

西川の場合、
自分の心を整えたいと
思ったときには
クリスタルボウルの倍音が
重要なアイテムになっています。
この自分が浸りたい
周波数の音に浸って、
その中で調整していきます。

だいたい、そういう気持ちに
なるときというのは
実は潜在意識が
上がったり下がったり
ざわついていたりするものなので、
静かな心を取り戻すということが
もっとも大事で、
最初にやるべきことになります。

まずは
クリスタルボウルの倍音に浸って
音浴をします。

とても心地よい
クリスタルボウルの倍音は
その振動によって
脳波をα波へと導き、
癒しの効果をもたらします。

そして、瞑想しながら
静かな心を取り戻していきます。

僕は「静寂力」と
呼んでいるのですが、
静寂に勝る力なし、です。

静寂な心というのは
周りの磁場をも
静寂にし、浄化させ、
清らかにしてしまいます。

やはり
神社は何がすごいかというと、
その静寂さなんです。

そういう波動を
自分の中につくります。
そうするとリセットできるんですね。

では、また。


 

西川隆光のイベント情報

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━┓

西川隆光の直伝セミナーが無料!

不定期ですが、毎回テーマを変えて

スピリチュアルライブトークしています!

┗━━━━━━━━━━━━━◇◆◇

スピリチュアルトークセミナー

詳細はこちら↓
https://resast.jp/events/804155

 

次回は4月1日(土)19:30〜

「霊能力の開き方」

 

西川隆光からのプレゼント

無料で受け取れるスピリチュアルメッセージはこちら

 

 
西川隆光の公式メルマガはこちら

西川隆光の著作