スピリチュアルカウンセラーの西川隆光です。

 

今年もあと僅か・・・

師走の忙しさを

実感しますね。

 

この残りわずかの2022年のうちに

どんなに忙しくても

やっておきたいことが

きっと皆さんにも

いくつかあるでしょう。

その中でも

やはりスッキリした気持ちで

新年を迎えるためには

大掃除は欠かせませんね。

元旦にはきれいな家で

歳神様をお迎えしたいものです。

 

スピリチュアル面からも

掃除が大事であることは

皆さんもよくお分かりと

思いますが、

たとえば、

神社の境内というのは

隅々まで掃き清められていて

塵一つ落ちていません。

 

このように

清浄な空間をつくることは

その場を祓い、

地場を清めることでもあります。

それゆえに神社に入ると

清々しさや荘厳な雰囲気を

感じることができるのです。

 

もしそこが掃除されず

不潔な空間だったなら

空気も澱んでしまい、

低級な霊的地場に

なってしまいます。

 

このことを

自分の家に置き換えて

考えてみましょう。

まずはそんな不潔で

低級な地場のところに

住みたくはないですよね。

 

すると、多くの人が

今ある不要なものを

処分するところから

始めることになるでしょう。

 

なかなか物が捨てられない人も

いるかと思いますが、

特に古くて使わない物には

邪気を発するものも

ありますから、

長く使わない場合は捨てるか、

誰か使ってくれる人に上げるか

フリマに出すとか、

何らかの方法で処分してください。

 

余計なものを排除することが

人生をよりよい方向へ導く。

これが当てはまるのは

住空間だけではありません。

家の不用品以外にも

捨てたほうがよいものは

実はたくさんあるんです。

 

たとえば

これを私たちの体で言うなら

デトックスということですよね。

体内の毒素や老廃物は

取り除いたほうが

健康になれるでしょう。

 

ここで大切なのが

先に余分なものをなくした上で

ポジティブな生活習慣に

変えていくということです。

 

心もこれとまったく同じで

心の中もデトックスして

余計なものを捨ててこそ

霊的な光が

差し込んでくるのです。

 

そして、

心のデトックスで

一番大事な

捨てるべきものとは、

執着を絶つこと。

つまり

こだわりを捨てることです。

 

自己顕示欲とか

面子といった

相手より優位に立とうとする

気持ちや、

過剰な物欲、性欲、名誉欲、

相手に過剰に期待する気持ち、

これらすべてがこだわりです。

 

常に善き思いで

善き行動を実践するよう

心掛けていけば、

何も生み出さないこだわりは

自然と捨てることができます。

 

プライドや執着など

奪い取る気持ちを捨て、

与える気持ちで

生きていくことです。

 

こだわりを捨てて、

人生を好転させる

暖かな天使の光を存分に

受け取りましょう。

 

では、また。

 

西川隆光のイベント情報

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━┓

西川隆光が対面で直接伝授!

霊的覚醒を促し

卓越したセッション能力を獲得する

スピリチュアルマスター養成講座

ベーシックコース&マスターコース

募集中!

┗━━━━━━━━━━━━━◇◆◇

ベーシックコース

第29期は2023年3月25日〜3カ月間

マスターコース

第13期は2023年3月25日〜1年間

詳しくはこちら

 

西川隆光からのプレゼント

無料で受け取れるスピリチュアルメッセージ

 

西川隆光に個人相談する

西川隆光に人生相談したい方はこちら

いつでもご相談ください!

西川隆光の著作