スピリチュアルカウンセラーの西川隆光です。

今日は「ジョジョ」シリーズ。

 

前回は波紋について書きましたが、

今日は霊波紋(スタンド)について。

 

 

波紋は、そもそも呼吸法からくる

気功的なエネルギーだったが、

空条承太郎から、

その波紋が発達して?

霊波紋=スタンドとなっていった。

 

このシリーズからジョジョを見ている

という方も多いでしょうけれど、

西川的には、前回も書いた通り、

ジェセフジョースターと、

柱の男たちの死闘が好きである。

 

 

しかし、人気は圧倒的に、

空条承太郎かもしれない。

 

さて、霊波紋というスタンド能力

スピリチュアル能力に当てはめてみよう。

 

すると、どう考えても、

守護霊指導霊の存在に酷似している。

 

ワンピース的には、「悪魔の実」の

能力に似ているけれど、

それはあくまで自分が進化する能力。

 

スタンドは、本人に、憑依霊か、

守護霊のように、寄り添っている。

 

そして、その霊同士が闘うという

シチュエーションだ。

 

これは、まさに、

悪霊や、悪魔などが、

生きている人間に憑依

している際に、

悪霊祓い悪魔祓い

行う時のシチュエーションだ。

 

この際に、重要な能力がある!

 

それは・・・

 

精神力だ!

 

こちらの精神力が弱っていると、

悪魔に負けることがある。

 

ジョジョのスタンドも同じ感じだと思う。

 

主人公の空条承太郎は、

その精神力と集中力が、

ズバ抜けている。

 

それが、強さであり、

確信波動となっている。

 

だから、相手がビビる。

 

精神的に優位に立つのが、

とても優れていると感じた。

 

ゆえに、結論として、

スピリチュアル能力も

最後は、その本人の、

精神力に委ねる部分が多い

ということになる。

 

 

そして、相変わらず、

北斗の拳の

ケンシロウ状態であることに

変わりはない。

 

スタンドのように、自分の

守護・指導霊を活用して、

自分の護身にも、

そして、周りの方々の

お役立ちになれるように、

心の鍛錬をしていくとしよう。

 

ちなみに、西川の教える

スピリチュアルカウンセラーになるための講座

「スピリチュアルマスター養成講座」

の無料動画プログラムでその一部を披露しています!

良かったら、こちらからどうぞ

 

 

 

今日は、以上です。

では、また。

 

【追伸】

ちなみに、

守護霊とは自分過去世たち、魂の先祖

指導霊とは目的をサポートしてくれる天使

そのように考えていただくと

わかりやすいと思います。

 

西川隆光の情報