スピリチュアルカウンセラーの西川隆光です。

ワンピースからのスピリチュアル考察

今回は、、、主人公

 

ルフィーについて!

ルフィーはなぜ強いのか?

を考察してみます。

 

3つのキーワードを挙げてみます。

 

1)ワクワク

 

2)仲間

 

3)めげない

 

この3つです。

 

まず、ワクワクです。

 

ワクワクと言えば、、、

バシャール(笑)

 

バシャールの言う

ワクワク活用術と同じ原理です。

 

ルフィーはワクワクすること

にしか興味を示さない

 

自分が面白いと思えることに

特化した行動をします。

 

これが、実は開運法で

一番大事な考え方

 

ワクワクすることって、

人それぞれ違いますよね。

 

海賊のトップたちは、それぞれの

信念に従ったワクワクで

行動しているように見えます。

 

その一人がルフィーだと思います。

ワクワクすることを行動原理

しているので、、、

情熱が止まらない

それが原動力となっています。

 

さらに、、、仲間!!!

 

これ、ルフィーにとって、

とっても大切なものです。

 

ワクワクはしないけれど、

もし、ルフィーが動くとしたら、

それは仲間のためです。

 

信じる仲間のためなら、

命をも賭ける勇ましさ

 

これが、ルフィーの強さの秘密ですね。

 

そして、、、最後は、、、

めげない心を持っている!

 

これは、今まさに、

ワノ国編で全開バリバリな

心の強さを披露しています。

 

あのカイドウですら、

いくら叩きのめしても、

折れない心を持つルフィーを

認めてしまっています。

 

どんなに絶望感を味わっても、

どんなに苦しみを与えられても、

折れない心がルフィーにはある。

 

これが、ルフィーの強さの

秘密だと感じます。

 

きっと、作者の尾田さんも、

これを一番メッセージとして

伝えたいのだと思います。

 

 

まとめますと・・・

心がワクワクすることに

自分の人生を定め、

大切な仲間をつくり、

その仲間を大切にして、

夢を希望を失わず、

折れない心、

めげない気持ちを

持続していけば、

 

あなたは、自分史上、

最高に強い自分になれる!

 

それが、今日の結論です。

 

ワンピースシリーズ

さらに続けていこうと思います。

 

 

西川隆光の情報