今から10年くらい前でしょうか。

「引き寄せの法則」

ちょっとしたブームになって、

引き寄せ系の本が

続々と出版されて

話題になったことがありました。

 

 

 

 

心は磁石のように

未来の事象を引き寄せます。

このことは

当時のブームとは関係なく

もう何千年も前から

言われている事実です。

 

しかし、

心で思い描いたことが

未来を創っていくと

わかっていても、

現実にはなかなか

引き寄せができない人が

結構いらっしゃいます。

 

いまも、西川のところには

「富を引き寄せたい」

「結婚相手を引き寄せたい」など

願いを叶えるために

引き寄せ力を身に着けたいという方が

たくさんいらっしゃいます。

 

自分も引き寄せが

うまくできないという人は

それは何故か、

原因を考えてみましょう。

 

まずは、

あなたが引き寄せたいことは

本当に自分が心から

望んでいることですか?

それを自分の心に

今一度、聞いてみてください。

 

それが実現すると考えたとき

ワクワクしてきますか?

そんなワクワク感は

ワクワクした波動とつながり、

実現に近づいていくものです。

 

そして、次に

あなたはその引き寄せたいことが

本当に叶うと信じていますか?

 

あなたが「引き寄せたいこと」を

「夢」と言い換えることも

できると思いますが、

だいたい夢というのは

基本、叶わないものです。

 

たとえば小さい頃

「私は女優になる!」

「僕はメジャーリーガーになる!」と

大きな夢を口にしたとき

「そんな夢みたいなこと言って」と

否定された経験はありませんか?

 

するとそこから

「夢みたいなことは言ってはいけない」

という否認からくる

思い込みが生じてきます。

 

大人になるにつれて

その経験自体は

すっかり忘れていたとしても、

そういった小さなことが

心の中に次々と

積み重なっていきます。

 

すると、

どうなるかといえば、

また、夢のようなことを

達成したいと考えたとき、

心の底には

夢のようなことは言ってはいけない

=夢を実現してはいけない

という方程式が出来上がっていて、

夢の実現を阻んでしまいます。

 

 

 

 

そういった方の特徴は、

夢を描いてはみるけれど、

最後までやりきれずに

途中で諦めてしまう。

そんな傾向があります。

 

何事も継続できず、

いつも三日坊主で終わると

それもまた新たな

メンタルブロックを

生み出してしまいます。

 

ネガティブな想念や

それが積み重なった

メンタルブロック、

さらには罪悪感

こういったものはすべて

引き寄せの

妨げになるものです。

 

逆に言えば

心の中の罪悪感を

排除することができれば

願いは自然と

叶っていってしまいます。

 

 

 

 

引き寄せの達人を

目指すのであれば、

まずはそんな

ネガティブな想念を

打ち消すところから

始めてみましょう。

 

では、また。

 

 

西川隆光の情報