先程、衝撃的なニュースが流れてきました。

 

 

演説中の阿部元首相が銃撃され、重体ということです。

何とか、一命を取り留めることを切に願います。

 

奇しくも今日は、朝から凄いニュースがありました・・・

 

 

 

ジョンソン英首相が辞任を表明!

とうとう、、、と思っていた矢先、

 

今度は、日本で・・・。

 

これは、何を意味しているのか?

 

二人に共通しているのは、

政治手腕、特に外交に長けていました。

 

ロシアが暴力でもって、世界を変えようとしている時に、

外交が得意な両名が世界の政治から消えていく・・・

 

何か、偶然の一致とは思えません。

 

大恐慌と戦争が、同時に世界を覆い、

それを変えられる腕力ある人たちが、

ドンドン退陣していくことで、

 

悪い意味でのボーダレス化が始まろうとしている、

そんな予感がしています。

 

今は、安倍さんが助かることを祈るばかりです。

参院選挙が、一気にきな臭い方向になってしまいました。

 

選挙どころではない雰囲気が、

身勝手な暴力によって為されたことが、

とても残念でなりません。

 

世界は今、こうした無謀な暴力と

どう向き合っていくのか・・・試されているのだと思います。

 

 

【追伸】

先程、安倍元首相死亡のニュースが入ってきました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

奈良県橿原市の病院ということで、

神武天皇陵近くなので、

きっと、神道系の神々に導かれ、

一つ柱として日本のために、

祀られていく方なのだと思います。

 

本当に惜しい人を失ったと思います。

新しい日本に向けて、お力添えをお願いいたします。

 

合掌