西川隆光です。

 

西川は、2006年に、

「100万人の人に、スピリチュアルな愛の風を届ける!」

と宣言して、スピリチュアルカウンセリングをスタートしました。

 

そして、2013年に、

「スピリチュアルを通じて、世界平和を実現する!」

と宣言して、スピリチュアルマスターアカデミーを立ち上げました。

 

そして、今朝、とうとう世界的な戦争へと突入してしまいました。

 

こんな時、スピリチュアルを通じて、世界平和を実現するには、どうしたらいいだろう・・・

無力さを痛感します。

 

月瞑想の観るという作法に、

パラレルワールドを観るというものがあります。

 

プーチンの凄い所は、実現力です。

自分のビジョンを実現するチカラと、

さらに、ネゴシエート力(交渉力)。

 

これは、習近平にも言えること。

 

悲しいかな、日本の政治家に

一人でもいいから、

こうしたチカラのある人がいれば・・・

と、悲しくなります。

 

普段から、何のために、

政治家たちは政治を勉強しているのだろう?

決して安くはない給与をいただきながら。

 

こんな時、日本の政治家はまったく無力。

 

何の交渉権も交渉力もない。

 

なぜか???

 

答えは簡単、軍隊がないから。

 

では、武力放棄は世界平和へつながるのか?

今のところ、つながったことは一度もない。

 

逆に、何もできない。

何もしてあげられない。

金を出すことしか協力できない。

 

嫌な親みたいな感じです。

 

子供がいじめられている時、

暴力は良くないからと、

手を差し伸べることを放棄して、

相手は、戦車や爆撃機やミサイルで攻めているのに、

「まあ、まあ、話し合おうよ」

なんて親がいるだろうか?

 

少なくとも、戦う用意はある!

という姿勢だけはほしいと思う。

 

それと同じように、

NATOという同盟国に入りたい

と言っている国に、ケンカ相手が怖いから、

お金で済まそう・・・そんな情けない国になりたくない。

 

スピリチュアルを通じて・・・

といういうと、戦うことすら否定しがちだが、

守るということにおいては、戦うことも仕方がないと思っています。

 

少なくとも、大昔の時代に比べれば、

何度も戦争を繰り返しながらも、

人々が安心して生活できる地球へとなってきていると思います。

 

それは、戦って勝ち取ってきた平和なのだと信じたい。

 

なので、僕は、スピリチュアルカウンセラーという立場では珍しく、、、

 

日本は軍隊を持ち、核武装すべし!

という考えです。

 

責任という覚悟を持つべき時が来ている!

そう、日に日に感じます。

 

その上で、世界平和において、

何ができ、何をすべきか、適切な行為とは何かを

発信していくことで、

世界平和を話し合う場に参戦できると思っています。

 

ロシアの西側では、ウクライナ問題ですが、

いづれ、東側では、北方領土問題が、消し去られていくと思います。

 

そうして、ドンドン脅しというネゴシエートでもって、自国の領土拡大をしていくのは、明らかです。

 

クリミア半島もそうであったように、

アジアでは、香港がそうであったように、

ウクライナ、台湾、いづれは沖縄、朝鮮半島、日本

といったところが、赤く染まっていくことでしょう。

 

その前に、何とか、精神面でも現実面でも、

覚悟を持つべき時が来ているようです。

 

西川なりに、一部の神道系の神々に霊査しても、

同じような意見でしたので、

ここに記しておこうと思います。

 

自由という権利の平等が保障され、

努力の結果の公平が保たれる世界で

いてほしいと思います。

 

 

最後に、プーチンの観るチカラは相当なものですが、

スピリチュアルが唯一対抗できることは、何か?

 

平和な世界を具体的に観る。

 

少し先の未来において、

平和な地球とはどんな地球なのか、、、

それを観ることで、

多くの人が観測したことは事実になる、、、

それが、できることと思います。

 

瞑想のチカラを信じて、

世界平和の瞑想を多くの人が実践しよう!

 

それが今日の結論です。