西川隆光です。

 

前回まで

お金の神様に愛される方法として

「思考を変えること」について

お話してきました。

 

今日は2番目のテーマに

入っていきましょう。

それは何かというと

「潜在意識を書き替えていく」こと。

これは簡単です。

 

たとえば潜在意識の中では

自分が持てる金額に

限度を決めてしまっています。

今「100万円入ってきたらいいな」

と考えている潜在意識だったとしたら、

1千万円入ってきたらいいな、

あるいは

1億円入ってきたらいいな、

こういう風に

限度額を上げていけるかどうか。

 

これはつまり、

その人のお金の器を表します。

この、お金の器を広げていく、

上げていくことが重要です。

 

お金は何に使うのかというと

めぐりめぐって

世のため人のためです。

結局のところ、

1千万円、 1億円というお金を

自分のところに集めたいな

というだけでは

あまり美徳じゃないですよね。

 

自分のところに

100万円が入ってきたら

こういうことをしよう、

1000万円入ってきたら

世の中にこういうことしようとか、

そういったことを考えてみる。

 

潜在意識というのは

何で決まるかというと、それは、

MVVです。

 

MVVとは、

M (ミッション、Mission)

V (ビジョン、Vision)

V (バリュー、Value)

この3つの要素で決まります。

 

日本語で説明すると、

ミッションは使命とか使命感、

本当にやりたいこと。

ビジョンは目的や目標、

自分が人生で叶えたいと

思っていること。

バリューは自己価値、

セルフイメージ、

自分が創造していきたいと思う

価値のこと。

 

この3つを明確にしていく作業が

潜在意識を変える

ということなんです。

 

この3つが明確にならずして

潜在意識が変わることは

まず、ないです。

 

エネルギーで変えることもできます。

でもそれは、対処療法です。

だから、戻ります。

リバウンドをします。

瞬間的に波動を強めたり

波長を高めたりすることは

エネルギーでできますが、

その人本人が変わるわけではない。

ですから必ず、その波動、波長に

戻ってきます。

一時的に引き上げているだけなんですね。

 

たとえば身体の話でもそうですが、

エネルギーで免疫力を高めて

病気になりにくい身体にすることは、

瞬間的にはできます。

では、その後ずっと同じ食生活、

同じ生活習慣でも

免疫力が高いままかと言うと

そんなことはないです。

食生活や生活習慣が変わらなければ

必ず元に戻っていきます。

これと同じことなんです。

 

ミッション(M)、ビジョン(V)、バリュー(V)、

この3つ、MVVを明確にする。

このことによって

潜在意識は変わっていきます。

 

これは、

お金の神様に愛されるための

大事な実践ワークです。

覚えておいてくださいね。

 

 

今日も、最後までのお読みいただき、ありがとう!

あなたも天使の言霊を無料購読してみませんか?

 


https://www.reservestock.jp/subscribe/6956

こちらからどうぞ!では、また。