西川隆光です。

 

人脈って、とても大切ですね!

なぜなら、人を通じて、

「福」はやってくるからです。

 

・恋愛

・結婚

・仕事

・事業

・家庭

 

結局のところ、人脈です。

 

豊かな人脈の構築の仕方って

どうしたらいいと想いますか?

 

昔、王様がいた時代、

そこには、人々に信頼される王と、

そうではなく、忌み嫌われる王が、

いたことは、歴史でよく見かける話しです。

 

 

では、人々に信頼される王とは?

 

民のことを想う気持ち。

これに尽きるのだと思います。

 

想う気持ちとは、

こうなれば、いいな〜

ああなってくれればいいな〜

という抽象的なことではなく、

 

具体的に、、、

人々が生きやすい、

生活しやすい、

助け合いやすい、

社会を構築していった王のことです。

 

要は、相手を想う気持ち

その気持ちを実践できる勇気。

さらに、感謝できる謙虚さ。

 

そうした気持ちが、

よき人脈を得るために、

必要なことなのだと思います。

 

 

西川は、そうしたことが苦手なタイプです。

 

きっと、ブログを読んでいる方にも、

人脈構築が苦手な方もいるでしょう。

 

スピリチュアル的に、

人脈構築のコツを見ていくと、

同じ目的のコミュニティー、

即ち、スピ好きな仲間を作る。

 

そして、共に学び合う。

 

さらに、共に協力しながら、

ビジョン共有してみる。

 

そのビジョンを実践してみる。

 

こんなステップでやっていくといいです。

 

一人の人の想いという想念が、

同じ想いの想念を持つ人を、

引き寄せ、さらに磁力が強くなり、

そのことにより、、、

 

ある種の集合想念化していき、

その集合想念がさらに、、、

引き寄せを加速していく。

 

これらも無償の愛の修行だと

思って、やってみる。

 

人が集まれば、いろいろなことは

きっと起こってきます。

 

それを包み込む、

無償の愛の修行と思えば、

「これだけ、やってあげたのに」

みたいな執着を生まずに済みます。

 

ですから、人脈づくりは、

無償の愛の修行だと思うこと。

 

これが今日の結論です。

 

今日も、最後までのお読みいただき、ありがとう!

あなたも天使の言霊を無料購読してみませんか?

 


https://www.reservestock.jp/subscribe/6956

こちらからどうぞ!では、また。