西川隆光です。

 

人って、不思議なもので、

ある時、とてつもないチカラを

発揮する時ってありますよね。

 

その、ある時って、どんな時?

 

それが、今日のテーマである

コンセントレーションした時です。

 

コンセントレーション=精神集中

です。

 

この精神集中とは、どうやったらいいのでしょう?

 

 

西川が思うに、、、

 

1)呼吸を整える。

 

2)姿勢を作る

 

3)スイッチを入れる。

 

この3つかなと思っています。

 

まず、深呼吸をして、、、

次に、呼吸をゆったりと戻して、

 

さらに、背筋を伸ばして、

天からの光を百会から入れ込み、

ハートで一旦受け止め、

それを足裏の太陽神経叢から

大地へとながしていきましょう。

 

そして、、、

 

『全集中!』

 

と、スイッチを入れましょう!

 

あ、全集中は鬼滅だった、、、

 

『集中!!!』

と、スイッチを入れましょう!

 

この3ステップです。

 

 

 

そうしたら、集中力が高まり、

物事が捗っていきます!

 

全知全能の神であり

超天才でもあるトート神と

普段から仲良くして、

この一気呵成に仕上げる

トレーニングをしておきましょう。

 

これも、一種の

スピリチュアルレッスンです。

 

何か、この3ステップは

瞑想のやり方と似ていますね。

 

そう、コンセントレーション、

精神集中という行為こそ、

瞑想そのものだからです。

 

ですので、瞑想を極める。

 

そんなつもりでやってみてください。

 

では、また。