スピリチュアルカウンセラーの西川隆光です。

今日はお金のお話しです。

 

西川が運営している会社は毎月20日がお給料日。

諸々の報酬なども含めて、頑張ってるみんなに感謝を込めてお支払いする日です。

 

気づけば、会社を支えてくれている方々が、40名弱まで増えています。

 

ですので、毎月の支払いは、40名程に振り込んでいくわけです。

 

で、そこで、毎回試されることがあります、、、

それは、どんな気持ちで振り込んでいるか?

です。

 

 

もちろん、「ありがとう」「ご苦労様」という気持ちで振り込んでいますが、そこに本当に心がこもっているか、、、それが毎回試されています。

 

実は、これだけ、大きな会社になったけど、毎月の振込は、僕自身が行っています。

 

それって、結構周りの経営者仲間に驚かれます(笑)

「えっ!そんなことまだ自分でやっているの!!!」

 

経理いないの?って感じですよね。

 

はい、経理いません!

 

話がだいぶズレましたが、そこでお金って、不思議だなと毎回想うわけです。

 

 

1千万円以上のお金を毎月得たり、支払ったりなんて世界は、若くて貧しい頃には、想像だにできませんでした。

 

でも、ある時、1億以上稼ごうと本気で思ったんですね。

 

ということは、毎月に換算したら、900万円近い数字を売り上げないとそこに達しないわけです。

 

で、当時、西川は、、、

独立して、間もなく、月商で、100万円に届いていませんでした。

 

70万円ぐらいだったかな・・・

 

もちろん、自営だから、そのほとんどがお給料のようなものだったのです。

それでも、妻とよくここまで来たね、なんて話をしていたものです。

 

その月商70万円を1億にするって、どういうことかと言うと、、、

 

700,000

100,000,000

 

ということだよね。

 

3桁違う世界をどうやったら、表現することができるのだろう???

 

悩みました・・・・・・

 

 

で、幾度も瞑想をし、瞑想をし、瞑想をし、、、

見えた答えがありました。

 

それは、デザインのようなもので、

デッサンっみたいに見えるんですね。

 

70万から1億のルートがデッサンのように見えたので、

それを書き表しました。

 

すると、8年後には1億を超えていました(笑)

 

 

この過程をメソッドにしようと思い立ち、

月瞑想とELコーチングという手法を確立していったわけです。

 

 

瞑想とコーチング、、、

この2つがあったからできたと思います。

 

 

なぜ、こんな話をしているかと言いますと、

お金の不思議さを伝えたいからです。

 

 

お金は、その方の想いが数値として表れます。

 

お給料の額もしかり、

あるいは、お金の使い方や使い道もそうです。

 

売上や利益をデザインする際に、その経営者の想いが見えてきます。

 

お金の支払い方を見ると、その方の品格が伺えます。

 

お金の受け取り方を見ると、その方の優しさが伝わってきます。

 

実は、お金って、想いでできているんですよね。

それが、今日の結論。

 

エルルギーなんだと思います。

 

西川はもっぱら、ネットバンキング利用者なので、

特に目の前に現金が動いていくわけではなく、

単なる数字がPC上に現れているだけです。

 

それに世界中の方たちが価値を感じています。

 

単なる数字に躍起になっています。

 

たかが数字、されど数字。。。

 

この数字はとてつもない、可能性と危なさと、様々なエネルギーを乗せています。

 

このお金という数字と仲良くし、それを活用していくという発想も、大切なスピリチュアルだと感じながら、今日のブログとします。

 

では、また。