きっと、これから瞑想ブームがきます。

 

今、ヨガとかホットヨガとかありますが、

これからは瞑想スタジオとかホット瞑想がいいと思います。

 

その理由は、体を健康にする前に、

心を健康にする必要があるからです。

 

それは、未病という観点からもそうですし、

自己実現をいう観点からもそうなります。

 

心の健康は体の健康を増進し、

心を自由にすることで、あらゆる自己実現の助けになります。

 

そのことに、心理学の面からも、

量子力学的な面からも、

気づき始めています。

 

そこで、陥りやすことを一つ書いておきます。

 

瞑想において、

無我を目指す必要はないということ。

 

無の境地というのは、

ないからです。

 

 

ですので、空、を目指すべきなのです。

 

空(くう)

 

です。

 

昨日も毎月行っている瞑想会でした。

 

 

結構、発光していますね!

 

この瞑想会に参加することで、ドンドン奇跡を起こしていけたらいいなと思っています。

 

私自身のチカラを開放していこうと思います。

 

この日、ご指導いただいたマスターは、

イエス・キリストでした。

 

瞑想というインド的な修法ですが、

指導がイエス様なので、

愛・光・感謝・奇跡という言葉が、

僕を通じて語られていたと思います。

 

瞑想に型はありません。

 

誰でも、簡単に、手軽に、気軽に、どこでも楽しめます。

 

ポーズも要りませんし、簡単な呼吸法だけマスターすればOKです。

 

また、来月は7月24日(月)19時から月島にて開催します。

お布施のみです。

 

90分の中で、説法が半分、瞑想タイムが半分となっています。

 

この、超満月瞑想の効果は、

有我です。

 

無我ではなく、有我となることです。

 

この意味はまたおいおいお話ししていきましょう。

 

この企画を主催してくれている

田中克成さんがFacebookで公開グループをつくってくれました!

 

 

西川隆光の「超満月瞑想」実践会

 

是非、参加してみてください!

 

それでは、また来月お会いしましょう。