1ヶ月ぐらい前でしたでしょうか・・・

「あなたが最高に輝くためのスピリチュアルレッスン」

というシークレットセミナーをやりました。

 

これは、オンラインサロン「こころ学院」のメンバーのみに告知して、急遽のイベントでしたが、結構多くの方に集まっていただきました。

 

その模様を録画していたのですが、

なんと、後半の音声が切れていて、公表できずにいます(残念)

 

8つのレッスン内容で、そのぞれのガイドスピリットが直接のチャネリングメッセージを降ろしていくというかたちで進行していきました。

 

その最初が、このタイトルです。

 

レッスン1「あなたはその身そのままで美しい」

by アフロディテ

 

そして、約10分ぐらい、直接アフロディテのメッセージを、僕の男声を通じてお伝えするというちょっとキモイ感じです(笑)

 

 

その中で、アフロディテは、あなたが美しくなることで、世界が平和になります。

 

というメッセージを伝えていました。

 

心を美しくする方法も伝授してくれていました。

 

奇しくも、先日エリート女性議員さんのパワハラ問題が浮上していました。

 

内容の是非はともかく、美しくないな、と、感じた次第です。

 

外面は美しくピンクで着飾っても、内面が美しくないなと。

 

厳しさや強さはいいことだと思います。

 

ただし、他の人からみて、美しい言動や品といったものが、昨今失われつつあるのではないかと感じます。

 

例えてみれば、美智子妃殿下のような品です。

 

内から溢れてくる美しさ・・・これは、男女関係なく、あるいは外見の良し悪しに関係なく、醸し出すことができます。

 

それをアフロディテは言いたかったのだろうと思います。

 

 

『あなたは実は、その身そのままで美しい!』

 

のです。

 

なぜならば、心の奥底には、神性・仏性を備える魂であるからです。

 

その周りにいろんなしがらみが堆積していくことで、本来の美しき心が隠れてしまっているだけにすぎません。

 

自性清浄心を取り戻す作業を毎日コツコツと積んでいきましょう!

 

では、また。