大阪遠征を終えて・・・Part-1 | 龍虎俊輔の独り言-無心是我師-

龍虎俊輔の独り言-無心是我師-

歴史作家の龍虎俊輔本人によるブログ。

国内旅行、寺社仏閣、京都に関してを題材にして、
言いたい放題。+「☆本日はこんな日だ!☆」
「百鬼乙女関連記事」
一読したら、Facebookの「いいね」を押してね。
Twitterをやってる方は、ツイートしてね。

 

百鬼乙女武者修行全国10県ツアーin大阪

百鬼乙女の全国ツアーのLIVEに行くのは・・・

今回の大阪で2度目。5月の仙台遠征以来となる。

 

日程が10月15日・16日ということで、

10月14日から4連休を取得した。

滞在したホテルは、「ホテル京阪天満橋駅前」

2022年4月のグランドオープンしたばかりの新しいホテル。

開業記念のスペシャル価格プランで予約をしたのが、6月!

夏のボーナスは期待してなかったから、

前職の有給休暇清算金から予算を立てた。

最大予算は14万!

 

〔10月14日〕

13時30分に新大阪着の新幹線に乗ってきた。

大阪に行ったのは、実に7年ぶり。

2015年1月以来だったけど・・・

新幹線から大阪メトロ御堂筋線への乗り換えも

スムーズに出来た。

 

ホテルに着いたのが、14時すぎだったんで、

荷物が預けに行ったら、

なんと!CHECK INできますって・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

 

全国旅行支援が始まった影響もあったようだ。

僕の予約もその対象になって、

当初の支払金額よりも40%引きになってて、思った以上に浮いたし、

7,000円分のクーポンも付いてきたので、

Σ(・ω・ノ)ノ!でしたね。

 

ということで・・・初日は・・・

先ず、大坂城へ行ってきた。

大坂城を堪能した後、

大阪メトロ谷町線と長堀鶴見緑地線を使って、心斎橋へ

道頓堀に行き、たこ焼きを食べてきた。

その後

大阪城公園内にあるジョーテラスに行き、

「名代千房」にて

お好み焼きを食べてきた。

そのお好み焼きを食べてる時に

百鬼乙女のMemberのTwitterが更新された。

「アニメイト日本橋本店・オタロードでビラ配りします」って・・・

食べた後に現地に行くも百鬼のMemberに会えず・・・

2日目のLIVEハウスの場所を下見してホテルへ戻った。

 

そそ!

お好み焼きは・・・

豚もだん焼きにおもちをトッピングして、注文。

それに、大阪名物・とん平焼きも注文。

支払金額は・・・¥2,640

だったけど・・・

クーポンを2000ポイント利用して、

¥640の支払に変えた。

この¥2,000分が・・・

チェキ代に変身しましたね。

 

~続 Part-2~