旅に出た 1 | フェンリルのつぶやき

フェンリルのつぶやき

ティアラの鑑定士フェンリルがつぶやいています。
日常の事、心霊の事、占いの事、大好きな石の事。
気長にお付き合い下さいね。

 少し前の出来事。
フェンリルは旅に出ました。
この度には色んな理由があったのですが、その一つには
休息というのがありました。
しかし・・・・・行った先が神社仏閣で(^^ゞ
歩きましたよ。
事故以来歩くこともしていませんでしたから、
本当に久々といった感じでした。

 最初に行ったのが、かの有名な「東尋坊」
天気も良く、本当に清々しい気持ちで・・・・でも行ったのが東尋坊。
断崖絶壁の好きなフェンリルは一度は見たかったのです。
当たり前ですが、絶壁から下を覗きましたよ。
観光地化されてはいますが、やはり変わった気を感じずにはいられませんでしたね。


 
$フェンリルのつぶやき-東尋坊


 お昼はここで海の幸を頂きました。
それと、天然石を買ってしまいました(笑)
使えそうな石が安かったんですよ(^∇^)


 その後、白山ひめ神社に行って(ここも念願の場所)
龍の気配を感じながら、やはりお土産を買いに(何をしているのか・・・)
あ、息子が受験生なので絵馬を書いてきました(^∇^)


 
$フェンリルのつぶやき-ひめ神社



 1日目はここまでで金沢でお泊まりして、
夜は美味しくお寿司屋さんでご飯をしました。


 いつもながらなのですが、よく食べてます。
おかげで太りましたよ(^^ゞ


 神社仏閣はそれぞれに違う気質があり、歴史があります。
よくパワースポットだからと云われて何処でも行ってしまう人が
いますが、それぞれに違う気質で自分に合うかどうかはまた別の話なのです。
自分に合った場所に巡り会ってこそパワースポットなのではないかと思います。

 今回は白山神社の総本山であるひめ神社は奥宮には行きませんでしたが(山頂だから)
それでなくても白山の気をしっかり感じ、沢山の龍をみました。
ここまで来て良かったなぁ・・・と思わせる場所でした。
沢山の気を頂きフェンリルはご満悦でした。


 続く・・・・・