フェンリルのつぶやき

フェンリルのつぶやき

ティアラの鑑定士フェンリルがつぶやいています。
日常の事、心霊の事、占いの事、大好きな石の事。
気長にお付き合い下さいね。

遅ればせながら「あけましておめでとうございます。」

今年も突っ走って頑張って行きますのでよろしくお願いします。

 

さて、鑑定でよく使われるのが「旧暦」

その旧暦からすると今は年度替わりの時期です。

この時期は帳尻合わせの時とも言います。

突発的にしんどい事があったりもします。

でも、焦りは禁物。

ここはどしっと構えて乗り越えましょう。

 

フェンリルの年明けは「鑑定」から始まりました。

よってお正月休みはほぼなしw

そんな年もありますわな。

それでも家に帰れば愛鳥さんの楽しそうな鳴き声を聞き、戯れることが

出来ます。

昨年末に1羽急死してしまい、お空に旅立ちました。

我が家って難のある子が多いんです。

そういう子を引き取ってるとも言いますけどね。

だから慣れてない子もいますが、それはそれで楽しい。

他にも体調を崩した子もいたり・・・

(今は持ち直して元気です)

 

とまぁ、ばたばたしてたらもう1月も中盤ですよ。(早すぎる~)

これから家族の年運を出したりもしなくては。

年運を知っていると動きを考える材料になっていいんですよ。

気になる方はぜひ問い合わせてくださいね。

 

今年は・・・これで最後にして欲しい子供の受験があります。

みんな「春が来る」

がんばれ。

 

って・・・私も頑張らねば!

こんにちは、フェンリルです。
久しぶりの更新です(;'∀')

 

少し前に関西の方で仕事があったため、その帰りにティアラの皆さんに会いに岡山に上陸しました。

コロナの事も考えて、ホテルも新幹線の駅からすぐの所に決めて、マスクを何枚も持って、除菌スプレー、マスクスプレー・・・まぁ考えられるものは持参しました。

 

夕食をスタッフの皆さんとご一緒させて頂く事が出来て、本当に楽しかったです。

どれくらいぶりなんだろうと思いながら岡山に行ったわけですが、皆さん元気でw

パワーもらいましたよ。

 

翌日は吉備津彦神社、岡山城に連れて行ってもらいました。

この日は本当に天気が良くて、暑いほどでした。

とはいえ、さすがに私の地元より湿気がなくて楽でしたよww

 

       

 

       

 

       

 

       

 

       

 

コロナの影響もあり、人が本当に少なかったので私としては本当に

助かりました。

何年も前から一度行きたかった神社でしたので、連れて行って頂き、感謝感謝です。

 

最後に事務所にお邪魔しました。

実際の受付を見せて頂く事ができ、改めて頑張らないとと思いました。

ドタバタでお邪魔してしまい、皆様予定を合わせて頂き、本当にありがとうございました。

所属鑑定師として、大事にして頂き嬉しい限りでした。

長い間所属させて頂いていますティアラをこれからも盛り立てるべく

頑張っていきたいと思いました。

 

帰りにお土産を買おうとマスカット売り場へ行ったら目の前にお兄さんがすっと入ってきて、買おうとしていたマスカットを買われてがっくり来たのは私です(;'∀')

シャインマスカットーーー。

もちろんきびだんごは買ったんですよ。

我が家あまりお菓子を食べないので少な目のを買っていたら・・・

相方が大好物だったと判明。

あっという間になくなりましたとさ。

 

岡山行くって言ってあったんだから先にいいなよーーーー!!

 

落ちはたくさんありましたとさー。

アリシア先生とは私がティアラに所属する前からの出会いで、本当に仲良くさせて頂いていました。

近隣ではないので、会うことは少なかったですが、お互い鑑定士としての話、プライベートな話などたくさんのお話をしてきました。

電話でのやり取りが多く、その中で体調を崩された事を聞き、とにかく病院に行きなさいという話をしていました。

この時は逆流性食道炎だと言っていたのですが、どうにも不安ぬぐい切れずだったのです。

そして後日聞いたのが食道がんであったこと、入院された事を聞きました。

また遠くながら心配し、また応援しておりました。

その病室で鑑定をしている写真が送られてきた時にはやはりアリシア先生だと苦笑したのを思い出します。

治療の妨げになる事、体調の悪い中話をする事を思い連絡をする事を控えておりました。

そんな病中パートナーさんと共にお会いし、まだほぼ口から食べられない状況でしたので、こちらの事は気にしなくていいですと言ってあったのに、お店を予約されていて・・・

ほんの少しでしたが、口にされ、いつものように話に花が咲きました。

病気のため、本当に痩せてしまっていましたが、いつもの先生で少しほっとしたのを覚えています。

アリシア先生との時間は楽しかった思い出ばかりです。

 

今回、このような残念な結果になったことを聞いた時は、日々ほぼ動じない私も鑑定ができる状態ではありませんでした。

 

色んな思いがありすぎるほどあります。

それは皆さんそうだと思います。

だからこそ、アリシア先生の鑑定の中での言葉、先生のパワーを忘れないで欲しいのです。

この先の人生の中で、同じような悩み、不安に苛まれることもあるかもしれません。

その時に、アリシア先生の言葉が心の中で響き渡ってくれるときっと先生は喜んでくれるはずです。

アリシア先生はクライアントさんのより良い人生のための言葉をたくさん残されたと思っています。

 

先生は一言で言うなれば「最後まで鑑定士として生き抜いた人」です。

辛いこともたくさんあったと思いますが、本当に弱音を吐かず、いつも前を向いて突き進んでいた人です。

ですから先生からの声を聞いてほしいと思った時、アドバイスが欲しいと思った時、まずは先生からの今までのアドバイスを思い出してほしいのです。

そして、自分の糧としてくれましたらとても嬉しく思います。

 

病中の苦しい中鑑定をし続ける姿は鑑定士として頭の下がる思いです。

皆様の事を思い、また鑑定士としての仕事を本当に愛していたのだと思います。

そんな先生の弱音は1度きり

 

「贅沢は言わないから普通になりたい」

 

でした。

 

先生の願いだったのかもしれません。

普通に生きていられれば、鑑定もできます。

それが叶わない事がとても悔しく、そして切なく思えて心が痛みました。

とは言え、最後まで鑑定士として走り抜けたと私は思っております。

壮絶な1年半弱だったはずです。

それでもいつも前を向いて歩き続けた先生。

何があっても自分らしく生きる事は本当に大事な事だと思いました。

本当に悔しく、悲しいですが、先生に出会ってたくさん話が出来た事に、その時間に感謝です。

 

追悼ページに記載されていることが全てです。
お客様の中には沢山の事を聞きたいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、今回ブログとしてUPさせて頂きました。

 

最後に・・・

同じ時間、Tiaraの鑑定士として仕事を共に出来た事に感謝しています。

そして・・・

アリシア先生のご冥福をお祈り申し上げます。

 

フェンリル

 

 

 

現在、世界各国で大変なことになっています。

お仕事に多大な影響が出ている方もたくさんいらっしゃいます。

鑑定をしていてもやはり今回のこの影響で色々と変わってしまった方がたくさんいらっしゃいます。

こういった外的要因は個人に向けられたものではなく、不特定多数の方の行く末に影響していると思います。

 

こういう時こそ、今までできなかったことをしてみたり、考えてごとに時間を割いたり、また、多方向からの物の見方をするようにするとよいのではないかと思います。

 

私もそうですが、じたばたしてもどうしようもありません。

ただ、一人ひとり、最善を尽くし感染しないように注意するしかないのです。

心配な事は尽きないでしょう。

 

物の見方、考え方、アプローチの仕方を考えてみるよい機会かもしれません。

 

とは言え、私も最善策として、引きこもっています(;^_^A

でも、散歩をしたり、外の空気は吸うようにしています。

そして、我が家の鳥さんたちと戯れてます。

で、大掃除をしました。

 

普段出来なかったことをするしかない!

と、前向きに捉えるのがフェンリルです。

そして、やりたいこと、やってきた事はペースが落ちても、やり続ける。

 

・・・・・と何事にも前向きに考える。

これが大事かなと思うのです。

生き抜くって大事ですよね。

こんにちはー、フェンリルです。

もうすぐ節分ですね。

何事にも新年になりますね。

 

切り替え時期は色々起こりやすいです。

ボイドもそうですが、出る時期というのは何事にも大きく

出やすいですので気を付けましょう。

 

年末年始はゆっくりと過ごす予定でした。

でもやはり予定でしかありませんでした(;^_^A

気が付けがお正月休みが終わってた感じ(;^_^A

 

という事で、休みが終わってからいそいそブレスレット作ったり、

マクラメ編みの練習したりとしていました。

あとは今年の年鑑定をしようと準備をしたけど・・・・

まだできてない(;^ω^)

 

長男の事で一大事件も勃発して、現在進行中・・・・

小さかった長男もいっちょ前になったんだなぁと子供の成長を

思わず感じてしまいましたよ。

 

今年こそは自分のしたい事を実行できるように頑張りたいところ

ですわ。

 

鑑定は昨年変わらず頑張っていきます。

 

皆さんは今年どのような年になるのかな?

年初めに目標を立てるのは良い事ですよー。

 

 

力強さのおすそ分けw