フェンリルのつぶやき

フェンリルのつぶやき

ティアラの鑑定士フェンリルがつぶやいています。
日常の事、心霊の事、占いの事、大好きな石の事。
気長にお付き合い下さいね。

5・6月は本当に色々ありました。

5月後半、我が家次男坊の学校から電話がありまして、出校したはずなのにー・・・と思いながら電話を取ると

「体育の授業で怪我をしまして、病院へ連れて行きたいのですがよろしいでしょうか?」

と。

最近は親の承諾がないと連れて行けないのか?と不思議に思ったのですが、当たり前ですが

「よろしくお願いします。」

と。

実はこの日は久々に遠出をしようと思っておりまして、どうしようかとは

思ったのですが、長男がいたので出かけてしまいました(笑)

数時間後に学校からまた電話がありまして、骨折だったそう。

いやー、自転車通学なんで、長男にお願いしておいたのですが、本人に連絡したら自力で帰れるとか・・・(チャレンジャー)

肘を骨折と聞いていたので、無理やろーって思ってて、本人に確認すると、なんと左手首(;^_^A

違うやん・・・

という事で翌日にかかりつけの整形外科に変わると、レントゲンを撮り直し。ここまではいい。なぜかCTまで撮ることに。

でもまぁ、このCTを撮ったおかげで詳しく状態が分かったのだけどね。

手首の骨折は縦に入っていて、これはたいしたことなくて、一部粉砕骨折してたところがあって、親指に行くはずの靭帯が行方知れず・・・

これには先生びっくり。と同時に医者根性というのか、テンションマックス!

神の手を持つリハビリの先生まで登場して、大騒ぎ。

18時30分に病院に入って出られたのはなんと21時(;^_^A

現在はリハビリをしておりますが、少し後遺症が残るかもしれないとのこと。

大体、体育の授業で「棒高跳び」するってのがびっくりですよ。

 

そんな中、私も風邪をひいて、すぐ治ると思いきや、声は出なくなるし、咳は止まらず、味覚と臭覚がぶっ飛びました。

今も臭覚が戻り切らず・・・・

お仕事もしばらく休む羽目に・・・・

 

こういう事って起こるときには起こりまくるんだなぁ・・・

久しぶりに少し休みましたけどw

 

皆さんも風邪には注意ですよー。

骨折もきちんと見てもらわないとえ?ってこともあるし。

 

健康って大事ね(;^_^A

ってことですね。

 

  茶臼山の芝桜です。

  癒しですねー。

もうすぐ4月ですね。

 

新たな出発の時期ですね。

 

私はこの時期がとても好きです。

桜は一時の花ですが、心をワクワクさせてくれます。

あちらこちらでぽつぽつ咲き始めているのを見ながら

春を感じています。

 

その反面精神的には揺らぎやすい時期でもあります。

どうしても気分が落ちてしまう事もあるかもしれません。

そういう時は無理せず一呼吸をするとよいでしょう。

 

最近のフェンリルはちょっと忙しくしておりました。

ブレスレットのオーダーやメンテナンス作業。

4月末に行く大阪の恒例行事の打合せなどなど・・

あとは本当のプライベートでの事もあって、暇ない

よ・・・

温泉に行きたいよーーー。

っていう気分になりながら頑張ってました。

 

最近は長男の薬剤からくるニキビが酷くて、何をやっても良くならず

今回ハリ治療を開始しました。

いやー、もとは私がばね指になってしまって(;^_^A

それも右手の指を2本ほど(;^_^A

その治療をしてた時に先生に長男の相談をしてついでにやることに

決めたのです。

これが本当に効果が出てきていまして、かなり良くなってきました。

長男の体質に合っていたという事ですね。

私のばね指も改善しましたー。

東洋医学は息子にも私にも合っていたようです。

 

そんなこんなしてたらもう3月が終わっちゃいます。

ほんと・・・早い。

 

長男はめでたく成人しましたので、「子育て満了のお知らせ」

を出さねばです。

残りは次男。

 

少しずつ子育てから解放されていく自分。

寂しさよりもうれしさですねー。

 

 

 

アクチノライトインクォーツという石。

雑念、迷い、戸惑い、執着心といった足取りを止めていたものを一掃され、クリアにしてくれる。

 

すでにお嫁に出てしまってないのですが、個人的にも好きな石です。

 

皆様、あけましておめでとうございます。

フェンリルです。

 

昨年は皆様にとってどのような年だったでしょうか。

私は何かと慌ただしく、自分の時間をうまく持てず

てんやわんやの年でした。

今年はもう少し自分の時間を持てるといいなぁとひそかに

思っている次第です。

今年は「平成」という時代が終わりと告げます。

次の年号はどんなものになるのでしょうか?

 

なんにしても皆様にとって幸ある年であることを願っております。

 

このお正月休み、ほんと・・・寝ましたw

で、占術の勉強をしてました(-_-;)

この時期は毎年「年運」を出すのです。

家族全員分の・・・

これは霊視ではなくて、宿曜占星術という占術で出しています。

しかし、まだ終わってない(-_-;)

 

で、ブレスレットのメンテナンスをしてー、オーダー分を

作ってー、マクラメ編みで石を包んでペンダントトップを作ってー・・・

いったい何のための休みなのか・・・

 

でも、元旦はショッピングモールに行きましたw

何も買わなかったんですけどね。

雰囲気を楽しみに行ったという感じでしょうか。

 

我が家の初詣は夜中に土地神様に伺うので、そこで甘酒と

豚汁を頂きました(^▽^)

 

今年も頑張っていきますので、よろしくお願いします。

 

K2ストーン(パキスタンK2産)

今年の創業祭も無事に終わりホッとしているフェンリルです。

そして今年も残りわずかになって来ました。

12月は本当に慌ただしいものです。

ゆっくりと時間を進めたいと思うのにそうは行かないという時期。

「師走」ですね。

 

しかし、クリスマスというイベントもあります。

皆さんはどの様に過ごされるのでしょうか。

私は・・・仕事ですw

もちろんお仕事の後にひっそりと家族でクリスマスを味わいたいと思ってます。

といってもケーキくらいでしょうか💦

子供も大きくなりましたから今更なのかも知れませんね。

何にしても楽しい日々でありたいと思います。

 

今年の年末年始のお休みの間にせっせと掃除をして占術の勉強をします。

これって休みじゃないですよね💦

しかし、鑑定士をしていますから、勉強は必須ですね。

 

来年は行きたい神社も幾つかあって、これまた忙しいと云った

感じではありますが、いつもアクティブに動いて行きたいものです。

 

それとー、ブレスレットの制作が残っているので何とか年内に納品出来ると・・・と思います。

今年は何かと魔除け作用の強いブレスレットを沢山作った気がします。

それぞれに働いてくれていて、ありがたい感想も聞けることは嬉しい限りですね。

今年の最後に石を仕入れに展示会に行けるのがちょっとした楽しみでしょうか。

 

楽しみって大事ですよ。

お盆も過ぎ、少し涼しくなってきましたね。

フェンリルとしては何よりも嬉しいですが。

先日数日間のお休みを頂いて、神社を巡って来ました。

個人的には理由があって行ったのですが、今回はしっかり

観光も出来たのでほんと、楽しい旅でした。

 

今回行ったのは「天橋立」。

本当にここは京都なのか・・・と不思議に思うけど、京都府です。

ここに来る事は前々から決めてあったのですが、行こうとすると

予定が入ったりで行けず・・・

きっと時期じゃなかったのかな?

でも、今回はすんなり行ける事になりました。

 

今回は「龍神様」のお力を頂くべく行って来ました。

 

「真名井神社」

この先に本殿がありますが、現在は工事中でした。

そして撮影禁止なので、この写真でご容赦を。

この場所は本当に力強さを感じます。

空を見上げると水龍が飛び交っておいででした。

着けていたピアスの石に力を分けて頂きました。

ブレスレットはそれようではないので諦めましたけど💦

 

鳥居の前には狛犬ではなくて龍がいらっしゃいました。

奥に見えるのがご霊水の「天の真名井の水」です。

ここではご霊水を持ち帰り出来るのです。

このお水を取りにたくさんの容器を持って来ている人を見かけました。

私も護符などの謹製の為に頂いて来ましたー。

 

「天橋立」

ここは本当に海が奇麗でした。

心地よい風と奇麗な景色は心を和ませますね。

時間までぼーーーっとしてましたウシシ

それと同時に日々頑張らなきゃなーって改めて思いました。

 

良い所でしたのでまた行きたいと思います。