フェンリルのつぶやき -2ページ目

フェンリルのつぶやき

ティアラの鑑定士フェンリルがつぶやいています。
日常の事、心霊の事、占いの事、大好きな石の事。
気長にお付き合い下さいね。

暑い・・・

今年の夏は本当に暑くて死にそうです。

フェンリルが住んでいる地域はとにかく暑い。

湿度もいい感じにあって本当に蒸し暑い。

真っ昼間の街中を歩くなんて自殺行為とも云える。

ほんと、用事がなければ家から出たくないと心底思うのですよ。

 

しかし、この時期だからこその相談事も多く、何かと

外に出なくてはならないのはしんどいですわ。

 

この時期はどうしても心霊相談が多くなります。

先日は個人的な友人からの相談もあって、その時は故人様が直接我が家に登場し、ほんまびっくりしました💦

云いたい事満載だったようで、早口すぎて聞き取れないという状態。

後日お仏壇に手を合わせに行く事でその場は収めましたけど。

もちろん約束通り行って来ましたが、問題がてんこもりと云った感じで、これから一つずつ解決して行く予定です。

 

この時期は故人様がいらっしゃるお盆という時期に入ります。

皆様ご先祖様の声を聞いてあげて欲しいと思います。

とは言え、実際に聞こえる人は少ないと思いますが、故人様の事を少しでもいいので考えてみたりして欲しいなぁと思います。

 

これから先もきっとご先祖様がお守り下さると思います。

 

とは言え、熱中症にはお気をつけ下さいね。

私も軽く熱中症になりましたし💦

あと、蕁麻疹が出まくってビックリしましたわ。

今って梅雨なんですよねぇ?

 

めっちゃくちゃ暑いんですが・・・・

 

蒸し暑いんですが・・・・

 

溶けますw

 

我が家の鳥さんたちは暑さも知らず日々元気にしております。

 

昨日、お守りストラップをお直しから制作まででいくつもたまっていて

一気に作っていたら深夜作業になってた。

作り終わったら午前2時w

石の穴を広げる作業もあったので時間がかかるかかる。

 

今回は全部ヘンプであみあみ。

あみあみ・・・あみあみ・・・

 

この作業で数時間。

 

作っている時は楽しいので時間を忘れてしまいます。

出来上がって、最後に術掛けをして本当の出来上がり。

 

術掛け前の写真を撮ってクライアントさんに送り、

いったん作業は終了。

あとは休ませて、術掛けしてお渡しー。

嫁に行ってしまうのです。

でも、行先で元気に大切にして頂けたらほんとうれしいです。

 

たまにはこんな時間も必要だと思う今日この頃です。

 

  

  友人からの修理依頼の物。

 

  

  これは3姉妹用。

 

石はいいですね。

でも、石の持つ元来の力をきちんと働かせるようにして

あげないと意味がないものでもあります。

石の意味っていうのは本に載っていることは一部分でしかないですからね。

 

ブレスレットの修理が・・・・残ってた・・・・・(-_-;)

 

と何か一つ忘れてしまう私でしたw

 

こんにちは、フェンリルです。

あっという間に4月も最終日ですねー。

 

フェンリルは毎年この4月最終の土日はお休みを頂いて石を入手

しに遠出します。

今年も行ってきました〜。

 

この時を待ってもらっているクライアントさんもいらっしゃいますので、絶対に外せないのです。

がーーーーー、前日に突然の発熱(T▽T;)

慌てて病院へ行って何とか熱を下げ、予定通りに朝早くから現地へ向かいましたー。

 

今年も沢山の石たちに出逢えまして、本当に楽しい時間でした。

がーーーー、日々運動不足のフェンリルは当たり前ですが現在筋肉痛w

とにかく歩き回るという2日間でしたからw

 

おかげで入り用の石も、趣味の石も、またとても珍しい石も手に入りうほうほでした。

いつもの石屋さんの店長さんにもお会い出来ましたし(^O^)

 

クライアントさん様の石は予定していた石では良いのがなかったのでその場で変更させて頂き、

私としても納得の行く石をゲット出来たので良かったです。

 

       

       まずは集合写真

 

これ以外にルースも幾つか入手。

 

今回の旅の最初に「サムハラ神社」に寄りました。

小さな神社なのですが、とてもパワーが強く、また心地よいというお話を聞いていましたので

一緒に石探しを毎度している友人の案内で行ってきました。

 

     

 

     

     あれまー、この写真少し不思議写真になってますね。

     でも悪いものではなく、神社のパワーですのでこのままUP。

 

ここでは小さなお札を購入してきました。

指輪が有名らしいのですが、お札の方が良かったので迷わず購入。

旅の最初は良い場所でした。

 

友人アテンドの旅でもあります。

当たり前ですが、お化けスポット付きでしたw

あとオカルト関係のお店( ̄_ ̄ i)

意外と面白いものが置いてあって、お店の店長さんの趣味だなぁと

思いつつも貴重な本を立ち読み出来たりと有意義な2日間でした。

 

充実っていいですよね〜〜〜

 

今年は色々とありそうな予感〜〜〜。

楽しみ〜〜〜。

 

人には楽しみは必要です。

楽しく生きて行きましょうね〜〜

もうかれこれ10年以上前に知り合った知人Tさん。

年に何回か連絡をくれて会っては話をして、助言を

していました。

 

去年はTさんにとって悪夢のような年だったようです。

去年も連絡を頂いていたのにTさんの都合でキャンセル

が続き、今年に入ってからやっと会えました。

夫婦間の問題や、自分自身の問題で体を壊す始末だったと

おっしゃっておりました(-_-;)

 

新年という事で年運鑑定のご依頼とブレスレットのメンテナンス

のご依頼もありお会いしました。

 

その中でとても良い話を聞けました。

Tさんはいつも自分の本当のやりたいことを探し求めていたんです。

これだって思っても邪魔が入ったりでとん挫。

結局行動に移せず。

その繰り返しでした。

そのTさんが目をキラキラさせながら

「やりたいことが見つかったんです!」

と言われたんです。

すでに行動し始めているとの事。

元々行動的な方なのになかなか行動出来ずにいて

ここにきてスピーディーに動けている事にとても嬉しさを覚えました。

ある物を作る事がしたい事だったのですが、モノづくりからは離れられない人なんで

ほっとしました。

その「とある物」の第一号を頂けるとの事、本当にうれしいです。

出来上がるのを楽しみにしておりますわ。

もちろんブログネタです。

ご本人にはすでに承諾済みw

 

こういう前向きの話を聞けると今までずっと相談にのってきたかいがあったなぁ。

と思うのです。

 

やはりあきらめちゃダメなんですよねー。

皆様明けましておめでとうございます。

 

いよいよ新年の幕開けです。

皆様にとって良い年であることを願います。

 

さて、フェンリルは何をしていたかと言いますと・・・

寝てましたw

というのも、我が家のしきたり(私が決めた)で0時の時報と共に

家族でご挨拶、反省と抱負を述べ、子供たち恒例のお年玉、そして初詣に出向くのです。

場所も土地神様と決めております。

この土地に住まわせて頂き、また見守って頂いている土地神様にお参りに行くのが我が家流。

よって元日はみんな寝正月なんですw

 

個人的には心配な案件も抱えておりますが、ここはいったん仕切り直しという事でしっかり休むことに。

 

今年は子供たちもそれぞれに行き先も決まっていくと思いますし、

自分の時間をしっかり持ちたいと思う日々です。

 

私は基本「霊視」ですので占術という勉強はないのですが、とある同業友人から強制的に勉強させられる羽目になっております。

その方のもつ占術の奥伝を伝授したいのだそうでw

ここ数年時間を見つけて勉強しております。

その他一度子供に護符を謹製した事があったのですが、基本はこの作業は行ってませんでした。

そしたらやはり「護符謹製セット(見本)」を渡されました。

・・・・・えー

・・・・えー

・・・・・・・・えーーーーーーー・・・・・・

ってな気分です。

 

護符よりブレスレット作る方が楽しいよーと思うのですが(-_-;)

硯買うのに〇〇県に行くのか~?

水を求めて三千里するのか~?

なんてふと思ってしまったのですw

 

何事にも構えてしっかり見据えて一つの答えを出して行けるよう

頑張ります。

ティアラの方も去年から引き続き頑張りますのでよろしくお願いします!